※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
ココロ・悩み

過食嘔吐10年、克服アドバイス求め心療内科行くべきか悩む女性。

過食嘔吐になって10年たちます。
逆流性食道炎になり、止めたいけど止めれずにいます。
克服したかたいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
心療内科に行くべきか悩んでいます。
宜しくお願いします

コメント

yu-s

行ってみてはどうですか?

私はストレスで毎日のように
吐いてました。
8キロくらい短期間で減ってしまい。

通いました!でも妊娠したら克服出来たんですよね😅

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

ありがとうございます。
    2度の妊娠中もやめられず、本当に情けないのですが、
    病院ではどんなことをしましたか?

• 6月10日
  • yu-s

yu-s

カウンセリングでした。
    話聞いてもらうってだけでも。
    でもカウンセリングで治るの?って自分がいたのでそこまで効き目がなかったかな😅

• 6月10日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうですよね、私もカウンセリングで治るのかは正直微妙です。
    薬とかは出ましたか?
    やっぱり自分で気持ちをきりかえるしないのかなとも思うのですが。。難しいです。

• 6月10日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうですよね、私もカウンセリングで治るのかは正直微妙です。
    薬とかは出ましたか?
    やっぱり自分で気持ちをきりかえるしないのかなとも思うのですが。。難しいです。

• 6月10日
  • yu-s

yu-s

薬でました。
    でも普通女に出さないような薬を出されて

不妊になるプロラクチンが上昇し
    乳汁がでてしまい。婦人科にもかかってました。

強い安定剤もでたりしましたが、
    私は女性ホルモンだけでみると
    漢方がとても効いてよかったです。

• 6月10日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですね(。>д<
    せっかく治したくても婦人科にもお世話になったりは大変ですよね。
    漢方ですか!
    今はまったく吐くことはないですか?

• 6月10日
  • yu-s

yu-s

妊娠中からパッタリ❗
    ストレスで嘔吐はなくなりました!

でもそれで婦人にかかって
    最初から見てくれた先生には
    治療もそうですけど、漢方だったり。妊娠も一緒に喜んで。

産科になって、1回だけ先生に
    見てもらって

あんとき細々で心配だったんだよー😅こんなにママの顔になってーって言われて。

緊急帝王切開になったのに、
    わざわざ手術室にきてくれて。
    頑張ってね!っていうだけの為に。
    もう安心してそこで一番泣きました。笑
    その先生もしゅっとういの先生も辞めてしまい、ショックで😅

• 6月10日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですか!
    パッタリとは凄いです(*^^*)
    帝王切開大変でしたね(。>д<)私も二回とも帝王切開でした、無事出産も出来て良かったですね(^^)(*^▽^*)

私もなんとかこの状態から抜け出せるように頑張ってみます‼ありがとうございました(*^^*)

• 6月10日
  • yu-s

yu-s

たぶん、仕事をしてないから
    出てないだけかも。

今は育児のストレスで吐くことより問題の体調を崩してしまうことが多く。ほとんど元気な日がない状態です!!

• 6月10日
*さくら*

10年は辛いですね……私も以前摂食障害でした。4年間生理も止まりました。
婦人科や精神科にも通い、カウンセリングも受けました。半信半疑でしたが、自分の性格を見直すキッカケになりました。心のどこかで完治はしてませんが、無事妊娠出来たことに感謝です。
水島広子さんの本はおすすめです。是非読んでみて下さい‼︎(^-^)泣きながら読みました。

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

生理が止まってしまったのは大変でしたね(。>д<)
    でも妊娠出産出来たのはなによりです!
    本探してみます!
    やっぱり根本的には自分の気持ち次第なんでしょうか(._.)
    頑張ります‼

• 6月10日
  • *さくら*

*さくら*

摂食障害の人は自分の意思が弱いからとか、ワガママだからとか言われがちだけど、間違った認識で、自分の事を正しく知る事から始めるといいかと思います!
    本は『焦らなくてもいい拒食症・過食症の正しい治し方と知識』を読んでから、『拒食症・過食症を対人関係療法で治す』と言う2冊を是非読んで欲しいです(^-^)
    自分ではどうしようもできない気持ちやなんとかしたい気持ち私、凄くありました‼️でも、必ず良くなります‼️そして、今は同じように苦しんでいる人を助ける手助けをしたく、管理栄養士をしています。共有する人がいるだけでも大分違うと思うので、何かありましたらお話しくださいね😉✨

• 6月11日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

詳しくありがとうございます‼
    管理栄養士、凄いですね(^^)
    私の場合、中学校でダイエットからの拒食症リバウンド過食嘔吐と言う流れで、食べたいけど太りたくない願望がいまだに強いです。
    子供のこともありますし、食道炎が心配だし、治したいのですが、イライラしたりするとすぐ食べてしまって、ほぼ毎日しています(._.)

• 6月11日
  • *さくら*

*さくら*

今、まぁぁあ110さんにとって、ストレスの解消法が過食嘔吐になっているんですよね。。だから、今すぐそれを辞めようとしたら、ストレスのやり場がなくなると思います。どんな時に過食嘔吐をしたくなるかを考えてみて下さい。自分の気持ちが上手く表現できない時、子供が言うことを聞かない時、人によって色々あると思います。その時の原因を、過食嘔吐の他の対処法で解決できたら、少しずつ回数が減るかと思います。
    簡単なことじゃ無いし、1人で抱え込まず、大切な人とこの事を共有しながら、一歩ずつです(^-^)

• 6月11日

私も長いこと過食嘔吐でした。
10何年かカウンセリングへ通っていました、カウンセリングを受けても全く良くならなく意味があるのかなぁってすごくイライラしてましたが、他に方法がなく辛かったので、とりあえず言われた通りに通っていました。そのうち、というか、いつの間にか通わなくなって、徐々に過食嘔吐もなくなってました。私の場合は1人ではどーにもならないと思ったのですぐに心療内科にかかりました。