※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

県内の実家に遊びに行くことについて。いいねで教えて下さい^ ^神奈川県…

県内の実家に遊びに行くことについて。いいねで教えて下さい^ ^

神奈川県住みです。
いつ頃なら行けると思いますか??
もちろん自粛が始まってからは一度も行ってませんが先程母の日のプレゼントが届いたと電話があり子どもたちがじじばばに会いたいと言ってます😅

今は行けないよ、と話したのですが、じゃいつならいいの?と言われました。

地域によって違うとは思いますが13都道府県の方、いつ頃だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

①県内なら車移動で6月。

はじめてのママリ

②県内なら車移動で7月。

はじめてのママリ

③緊急事態宣言が終われば今月でも。

はじめてのママリ

④それ以外。秋や冬になってから。

mimi

横浜市在住
世田谷区の実家に車移動で短時間ですが行ってます。
県内で車移動であればなおさら、行ってもいいと私は思います。
おじいちゃん、おばあちゃん、お子様に喘息や持病があれば別ですが、
特に皆さん健康であれば自己責任とはいえ、私は会いに行ってもいいと思ってしまいます。
手洗いうがい、気になるようであればマスクを徹底すれば、そこら辺のスーパーに行く方がよっぽど混んでて危険だと思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    子どもたちには持病はなく私たちも元気ではありますが、父母は60代ですしどうしたものかと思ってアンケートのような形で聞いてみました。

全ての行動は自己責任ですが人にうつすリスクもありますし、とりあえず子どもたちにも今月は無理だから来月以降かなって話してみようと思います😁

• 5月10日