※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✴︎
妊娠・出産

2人目の出産病院を検討中です。千葉大学病院での経験が良かったため、千葉医療センターも検討中です。出産経験者の手出し費用や設備について教えてください。

2人目を出産する病院をどこにするか悩んでいます。

1人目は千葉大学病院での出産でしたが、助産師さんはどなたも親切で、4人部屋でしたが無料で使えるテレビ、DVDプレーヤーもあり快適でした。

家から近い総合病院ということで千葉医療センターを検討しているのですが、出産経験のある方、手出しの費用や大部屋の設備(テレビ等)教えてもらえると嬉しいです。

情報あったら教えて下さい!

コメント

4年前ですが、千葉医療センターで出産しました!
私は個室希望だった+帝王切開なので、入院費は参考にならないかもしれません。

大部屋は4人部屋でトイレ付き、基本母子同室。テレビは冷蔵庫付きですが、使用には1枚千円のテレビカードが必要です!以前は無料だったみたいですが。。DVDプレーヤーの貸し出しはなく、持参しました!

今はコロナの件もあって、面会制限あるし両親学級とか立ち合い分娩もやってないって友達がいってました!

• あや✴︎

あや✴︎

詳しくありがとうございます★
    テレビは有料でもDVDプレーヤーを持参すれば見られるなら良いですね!ベッド近くにコンセントがある感じですか??

あと子供はラウンジで面会だと聞いたのですが、個室だと子供も入れますかね?
    3歳の息子がいるのでラウンジだけだとゆっくり出来ないかな…個人病院も検討した方がいいのかなとか考えています。
    わかる範囲でお答え頂けると有難いです(;_;)

• 5月10日

退会ユーザー

テレビ台のところと、頭の上の電気のところにコンセントありました!あとはベットの脇にもあった…かな?
    充電器は頭上のコンセント使いましたが、横になってると高さがあって、充電器ギリギリ届く?!ってくらいでした>_<

子供の面会は基本ラウンジですね!赤ちゃんとは生まれた時に新生児室の窓越しに対面できますが、他の日はお母さんとラウンジ面会って感じでした!個室で短時間なら大丈夫じゃないかなーと思いますが、1人目の出産でお世話になっただけなので、そこは確認してもらったほうがいいかもです◎
    私は2人目のとき、面会のことや、既往帝王切開予定だったので、術後ラウンジまで行くの辛い!!と思って、面会自由な個人病院にしました◎

• 5月10日
  • あや✴︎

あや✴︎

お返事遅れてすみません。
    丁寧にありがとうございます!
    赤ちゃんと息子を会わせてあげられないのがちょっと寂しいような・・・でも総合病院の方が安心だし・・・。
    とっても参考になりました!
    検討します★
    ありがとうございました。

• 5月15日