※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.★彡
家事・料理

1歳10ヶ月になる娘が最近急にお昼ご飯と晩ご飯を嫌がります、、、初めは…

1歳10ヶ月になる娘が最近急にお昼ご飯と晩ご飯を嫌がります、、、
初めは機嫌良く食べてくれるのですが少し食べたら口を開けません。
急に食べなくなってしまう時期とかあるんですかね💦
栄養が取れてるのかとても気になるのですが、、、いい方法などあったら教えてください。

コメント

ちまこーい

いやいや期か急な暑さで食欲ないとか運動が足りていないとか理由が色々ありそうですね💦
理由により対策も違うので、様子見てみるぐらいで目いいかもしれません。
上の子が暑くなり始めに食べれなくなる子でした。

ゆみゆみ

おやつをもしあげてるなら、一旦中止して早めの昼食夕食にしてみるか、いつもはあんまりあげないメニューを試してみるのはどうでしょう?もうやってるかもですが😓
うちは基本はよく食べるのであんまり困らないですがどうしても気分が乗らなそうな時や食いつき悪そうな時はミニカーいくつか持たせちゃってますね😓遊んでもらってるうちにどんどん口の中に運びます(笑)