※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

保育参観の服装について相談です。保育参観で体操があり、『体操の出来る格好』が必要です。皆さんは何を着て行くでしょうか?

こんばんは。
保育参観の服装についてです。

来週幼稚園の保育参観があります。
内容は、園庭で親子で体操です。
保護者の服装には、『体操の出来る格好』とあります。
体操の出来る格好と言うと、ジャージしか思い当たらないんですが…。
保育参観と言う事を考えると、あり得ないような気もしてしまうんですが(*_*)

皆さんどう思いますか??
皆さんなら何着て行きますか??

コメント

リコ

私ならGパンTシャツでいきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    GパンにTシャツですね!
    動きやすくてラクでいいですね(^o^)/
    遠足の要領でいいかな?笑

    • 6月10日
A⭐RARA18

ジャージ・・・そうですね(笑)
幼稚園で働いていましたが、参観が親子体操って初めて聞きました❗ふつう参観は幼稚園でのことをみるのでは❓と思っちゃいました🎵
最近暑いから・・・ジーンズは暑いし・・・テロテロ生地(わかりますか(笑)❓)のパンツとか・・・しか浮かびません(。>д<)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    難しいですよね。テロテロのズボン…
    なんとなくわかります!!
    でも持ってない(*_*)

    保育参観というと、さすがにジャージはあり得ないと思いまして(*_*)
    でも、体操って体操服=ジャージ?笑
    になってしまいました!

    そうなんですよ。保育参観だけど…保育参加みたいになってます。
    ちなみに来月は、本当に保育参加もあり、これまた保育士さんのお手伝いを1日やります(^o^)/
    保育士さん=ジャージ?笑
    脳内がジャージ循環してます。

    • 6月10日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    1日先生体験みたいなの聞いたことあります❗

    ジャージ循環笑ってしまいました(笑)

    いつもの服装でいいと思いますよ🎵

    • 6月10日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    市内で試験的にいくつかの園で行っているそうです。

    初めてのコなので、色々わからない事が多くて、ママ友もいないので…( ; ; )

    とりあえず動きやすい服装で良いですかね!メインは子どもですし♡

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 6月10日
あさまま

働いてました~(^^)そういった内容の参観をしていました!
動きやすい服装をおねがいしてもジャージの方はいなかったような(^o^;)
上のかたが言われているように、ジーンズにTシャツみたいな格好の方が多かった気がしますよ~(^^)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    経験者の方のご意見、本当に嬉しいです!!
    ジーンズにTシャツですね♡

    初めてで全くわからないで、5月の保育参観(総会と室内保育の参観)はキレイめで行ってしまい…皆さんラフだったので、浮いてしまいビックリしました。

    今度もある意味浮かないように、適度なラフスタイルで行こうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月10日