※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
子育て・グッズ

頭を横に向けて寝ているときに耳が折れることが気になります。耳が折れない工夫はありますか?

頭を横に向けて寝てるとき耳が折れちゃうのですが気にしなくて大丈夫ですか?
みんなそうなりますか?
気付いた時は直すのですが、浅い眠りの時だと嫌がって起きたりします。
左ばかり向いて寝るので左耳がいつも折れていて、右を向かせようとするのですがいつの間にか左向いてます(;´∀`)
何か耳が折れない工夫とかありますか?

コメント

ぶぅちゃん♡

懐かしいなぁと思ってコメントしてしまいました😅
いつの間にか、耳が折れなくなってました😊
まったまぁに折れてますが…気にしてません😅
0ケ月の頃は、耳が折れたまま寝てて、顔の向きが変わると、耳がギョウザになってました😅

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    それです!ギョウザです!笑
    ぺたーんってくっついてて大丈夫なのかなぁ……と心配になりました(。>д<)
    いつの間にか大丈夫になるんですね😄💕
    安心しました!!

• 6月10日
れりな

懐かしい!私も旦那も上の子の時に気にしてよく直してました!
大丈夫ですよ、そのうち身体とともに耳もしっかりしてくるのか気にならなくなると思います☺︎
今下の子もうつ伏せやら横向きやらで寝るので多分そうなってるんだと思うんですけど、気にしてもいませんでした!
最初だと色んな事が気になりますよね^^ 全部懐かしくなる時がくるので大丈夫です!

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    初めての子育てなので細かいことも「あれ?」って思ったり「大丈夫かな?」ってすぐ心配してしまいます(;O;)
    左耳だけぺたーんってなって真っ赤でいつも気になってたのですが大丈夫なら安心しました😄🎵

• 6月11日
空mama

うちの子も左ばかり向いて耳がギョウザになってました(笑)
うちは頭の形も歪んできてたのでワタシが右側に寝て右を向かせるようにして治しました(^^)
生後1ヶ月半ほどずっと左向いてたので耳は左が少し大きいし、グニャグニャです(*_*)

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり左ばかり向いてると頭の形も歪みますよね💦
    いま、わたしが左側に寝てるので右に寝るようにしてみます!!
    どうやっても左しか向いてくれなくて(;´∀`)🌀

• 6月10日
  • 空mama

空mama

あとやっていいのかわかりませんが、抱っこで寝かしつけて布団に下ろすとき2、3分だけ腕枕をして右を向かせてそっと頭を下ろしたらずっと右向いてくれてましたょ♪
    首が座ってないのでやってはいけないかもしれないんですが、当時は何も考えずやってました(^^;

• 6月10日
  • あまかろん

あまかろん

来週、助産師さんが来るのでやっていいか聞いてみます(^^)!!
    病院ではタオルを挟んで無理矢理固定してましたがそれも可哀想だなと思い困ってました(。>д<)

• 6月10日
うぶ

うちの子もそれくらいのときずーっとくっついてました!笑
耳がよく洗えてないのかな?とか思ったりもしましたが、月齢進むにつれてなくなりましたよ(っ´ω`c)
懐かしいです♪

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    まだ産まれて1ヶ月も経ってないので耳がペラペラですぐ折れて心配でした💦
    次第に無くなるなら良かったです😄✨
    あとがついたらどうしようとか思ってました(´;ω;`)

• 6月10日