※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyacinth*
その他の疑問

子供2人いて専業です。旦那の帰りがいつもバラバラで、このコロナ騒動で…

子供2人いて専業です。

旦那の帰りがいつもバラバラで、このコロナ騒動でさらにバラバラになりました。
そこで質問なんですけど、皆さん旦那さんの帰宅時間って聞いちゃいますか?

今までは毎日確認したら鬱陶しいかな?と遠慮していたのですが13時〜22時帰宅とすごくバラバラで晩ご飯の献立や子供のお風呂の都合がありぶっちゃけ教えて欲しいなと思ってしまいます。

コロナ前は20〜22時だったので諦めて1人でお風呂に入れていたのですが旦那の助けがあるとかなり楽…と気付いてしまって笑笑
ちなみに、毎日仕事が終わったと電話連絡はあります。

コメント

たゆと

うちは24時間シフトなので、だいたい勤務時間終われば上がってくるのですが、遅くなる時は連絡もらってますよ!

私なら前もって何時頃終わりそうかわかるなら連絡欲しいとお願いします。

• hyacinth*

hyacinth*

24時間シフト+残業とかめっちゃくちゃママもパパも大変そうですね(・ω・`)
    私も思い切ってお願いしてみようと思います!笑笑

• 5月9日

いまは在宅勤務になってるのでしてませんが、普段は毎日聞いてます!
18時から20時の帰宅ですが毎日聞いてます!

• hyacinth*

hyacinth*

毎日聞くとコイツ面倒いな…とか思われそうでなんとなく聞けないママでした。
    旦那さんまたかよ…みたいな顔しませんか?

• 5月9日

退会ユーザー

うちはあまりそういう顔してきませんね〜
    私がしつこいの知ってるので朝行く時今日何時くらい〜、日中の電話で何時くらい〜、その時間に帰ってこなかったら何時〜って会話のついでに聞いてます!笑

• 5月9日
  • hyacinth*

hyacinth*

そんなに聞くんですか!
    とても仲良さそうで素敵ですね〜
    私もこの後話してみます!笑笑
    勇気をありがとうございました!

• 5月9日
との :)♡

同じく専業で子供1人、妊娠11週の妊婦です。

我が家も帰宅時間バラバラなので、帰ってくる時、または仕事が終わったら連絡してとお願いしています。

残業があるのとないのでは、帰宅時間が大幅に違うので💦

我が家の場合ですが、旦那に理由を説明しました。子供が寝る時間に帰ってこられてもご飯を準備することができない事などを伝えました。最初は面倒くさいと言われましたが、ある日連絡なしで帰宅してきて、ちょうど息子の事をやっている時でしたので旦那のご飯の準備が後回しになってしまったんです。それでようやく連絡してきてくれるようになりました☺️✨

• hyacinth*

hyacinth*

仕事が終わったら連絡くれるんですけど電車によっては就業時間+30分〜1時間でイマイチ役に立たず笑笑

とのさんの旦那さんみたいに体に覚えさせる?(お腹減ったけど息子優先だから〜)のが一番いいのかも笑笑
    うちの旦那、忘れん坊さんなので笑笑

• 5月9日
にゃんこ大戦争

朝聞いても本人にすら分からない仕事のため、聞きたい時はその日の終業時間の見通しが立ってそうな昼休憩頃にLINEで聞いてます。
「最近忙しい😵」とか「明日は遅いかもなぁ」と言ってる割りに早く帰ってきたりするので(笑)
そういう時にふと19時とかに帰ってきて、「あれ、今日遅くなるんじゃなかったの?😅」と言ったら「意外と早く終わった(笑)」など😅
逆に、最近帰り早いなぁと思って油断してると、いきなり23時とかになったこともあります(笑)

新婚の頃からずっとそうしてます。
当時はスマホじゃなかったのでメールで、スマホにしてからはLINEです。
電話はいちいちとらないといけないのが面倒で😅
今は行けそうなら閉店前のスーパーに行きたいことがあるので、ほぼ毎日聞いてます(笑)

• hyacinth*

hyacinth*

昼頃に連絡入れるのいいですね!
    我が家も美容師でお客さんの入り具合によってだいぶ変わってくるみたいで、朝イチに1人20時に1人とかだと真ん中の時間に一旦帰宅したりでグッタリです(・ω・`)

朝確認しても飛び込みのお客さんが入ることもあるみたいなので昼頃に連絡は大変参考になりました!

• 5月9日
ママリ

うちは帰れそうな時間がわかったら連絡もらうようにしてますよ😊
色々準備もあるし、早いと色々やってもらえるしで(笑)

• hyacinth*

hyacinth*

パパが居るとホント色々やってもらえて嬉しいですよね笑笑
    なんせ子供達がまとわりついてくる時間が少し減るのが一番助かる…笑笑
    ごはんもゆっくり食べられるし、全裸で子供達追い回しながらのお風呂上がりがなくなるし笑笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです(笑)
    少し見ててもらうだけでも違うので😂

• 5月9日
  • hyacinth*

hyacinth*

妊娠中なんて特に助かりますよね笑笑
    私がこの世で一番旦那と結婚してよかったなぁって思うのは子供の面倒みてくれてる時です笑笑

• 5月9日
ていと☆

私も専業です!
旦那がとても育児に協力的なので帰宅すると自分の肩の荷がおりる感じがします😁
私は毎日は聞きませんが油料理やオーブン料理をするときには確認のLINEしちゃいます。

毎日聞きづらいならお子さまからラインでボイスメッセージ入れて聞いてみてはどうですか?
私の娘は勝手にそれをしています。

• hyacinth*

hyacinth*

子供作戦いいかも!
    盲点でした!
    早速明日試してみますー!

それにしても勝手に出来ちゃう娘さんかしこ可愛い♡

• 5月9日
  • ていと☆

ていと☆

他のかたのコメントも拝読しましたがご主人美容師さんなんですね!
    もう美容院行けずでいるので家族に美容師いるなんてとても羨ましいです😃
    子供作戦是非遂行してみてください‼️

• 5月10日
さき

うちは本来早朝5~6時に帰宅する勤務で、間違いなく寝てるので基本的には帰る時間は聞いてません!

ですが、コロナの影響で仕事が暇になり、最近は深夜1~2時で帰ってくる事が多くなり、1時だったら私が夜更かしで起きてる時も多いので0時頃に『今日も早い?』とかLINEしちゃいます!結局は時間があまり読めない仕事なので、『まだ分からない』の返事ですが(笑)