※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお姉さんの子供の初節句にお祝いをあげたのですが、お返しが商品…

旦那のお姉さんの子供の初節句にお祝いをあげたのですが、お返しが商品券のみでした。
出産祝いのときも、3000円の商品券のみでした。
旦那のお母さんが準備してますが、こんなものですかねー。私と義両親が仲悪いからですかね。そっけないような。
なんだか母の日も何もしたくないのが本音です、、とほほ。

コメント

mama

お祝いは何をあげましたか?
私の義母も全てのお返しに商品券です😅もらった金額や物の半額分の。最初は全く慣れませんでした💦
今はそんな家もあるよな…と思ってます。きっとお金が1番大事って思ってるんだろーなって笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産祝いの時は、2万程度のオムツケーキや、ガーゼケット、おもちゃ、お祝い金1万と、今回はお祝い金1万だけです。
    やっぱりそういうものですかね(>_<)旦那もそういう考えなところあります😥

• 5月9日
おにぎり

だいたいお祝いの半分くらいの値段がお返しじゃないかなーとなんとなく思います!

でも身内ならお返しじたい別にいいかなーと思っちゃいます!

初節句とかはだいたい気持ちであげるくらいなので私ならお返しは求めないかな😅
お互い子どもがいるなら子どもに何かプレゼントとかですかね🤔

母の日、風習みたいなものありますもんね、、

仲があんまりでしたら私もやりたくないと思います😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!あんまり、気にしすぎたのかもしれません😥
    私は去年が息子の初節句だったのですが、いろいろあって、私自身息子の初節句に関われなくて。頂いたお祝いだとか、お返しだとか、義両親が管理していて。

もうしない方向で行こうかな笑。。、

• 5月9日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

商品券嬉しいですけどね!!
私もお返し悩むぐらいなら
と毎回商品券ですよ😊!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

嬉しいですけど、仲悪いのもあって、素直に受け取れないひねくれ者です笑😂

• 5月9日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

たぶん一番無難だと
    思ったんだと思います!
    もし仲悪くて
    返した物に文句を言われるなら
    商品券だと使えるし!!
    と😂!!
    私は使える物で商品券が
    一番好きです⭐️笑

• 5月9日