※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が1ヶ月離乳食を始めた後、2回食に移行してもいい時期ですか?2回食は何時ごろが適切ですか?

生後6ヶ月で来週7ヶ月になる息子がいます。離乳食始めたらのは6ヶ月入る数日前から始めて今、1ヶ月すぎました。一応離乳食始めて1ヶ月たってるのでそろそろ離乳食中期の2回食スタートしてもいいですかね❔

参考にさしてもらいたいのですが、2回食にした時、何時ぐらいにあげてますか?

コメント

YUI

1回食を食べれていれば、2回食にして良いのではないかと思います(^^)

私は、10時と18時くらいにあげてます!

さら

うちは10時と14時にあげてます!
夕方はバタバタしているのと、ぐずつくことが多いのでこの時間になりました😊

はじめてのママリ🔰

うちは9時と16時です。
昼寝の時間などで多少ズレることはありますが😊

ねずみさん

多少ずれたりもしますが
10時と17時です😇💛