※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の長男がトイトレに取り組んでいます。トイレには行くがまだ成功せず、お漏らしもある。成功談を聞いて前向きに頑張りたいと思っています。

2歳11ヶ月の長男のトイトレについてです!

少し前から本格的にトイトレを始め、今は外出時とお昼寝と夜中以外は布パンツで過ごしています!

下の子の出産や、下の子が成長早すぎて目が離せなかったり、冬だから寒いしとか、まあ言ってみれば完全に私の言い訳のせいで気づけばもう3歳目前になってしまいました😅💦💦

トイレにはほとんど嫌がらず行ってくれて、補助便座にも普通に座ってくれます!
ただまだ1度もトイレでおしっこが出たことがありません😣
トイレから出て5分後くらいにお漏らしすることもあるので、きっとまだトイレでおしっこをするってことに慣れていないんですよね💦

保育園などには行っていないので物凄く焦っているわけではないんですが、毎日1時間おきにトイレに連れて行ってパンツとズボンを手洗いしてっていうのを繰り返してたら、いつになればトイレでおしっこしてくれるんだろうとちょっと弱気になってしまっています😭

最初しばらくは全然出来なかったけどこのくらいで出来るようになったよーとか、こんなことしたらいきなり出来るようになったよーなど、成功談をお聞きしたいです😢✨

成功のお話を聞けば、また明日から前向きに頑張れそうな気がします😭❤

お時間があればよろしくお願いします😭

コメント

p

お子さんパンツ濡れても気持ち悪がらないですか?
布パンツって何層かになってるやつのことですかね🤔?
もしそうなら普通のパンツにした方が良いかもです!
上の子3歳0ヶ月でトイトレ初めたんですが、いきなり普通のパンツにして、ズボンも足も床もビシャビシャにさせてみたら1回で嫌になってトイレでするようになりました😳

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

普通のパンツです!
    漏らすとちゃんと伝えてくれて、気持ち悪がって変な歩き方して自分からお風呂場へ向かってくれます😅💦
    なんですが、毎回お漏らしでズボンも床も濡れて2人であちゃ〜って言ってます😂

お子さん素晴らしいですね😭✨✨
    うちも頑張ります😭❤
    コメント頂きありがとうございます😊✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳11ヶ月の娘がいます!

うちは、シール作戦しました!
おしっこがトイレでできたら、シール!!
30枚たまったらケーキ!!笑

あっという間にできるようになりましたが、うんちはおむつにはきかえてしています!🤣

2人子育て中のトイトレ、大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

やっぱりシール作戦効くんですね😳✨
    息子が好きそうなシール探してみます✨
    何枚たまったらご褒美とかも良いですね☺️❤
    ちなみにシールってどんな物に貼ってあげていますか😭??

うちもうんちはおしっこよりもトイレでやるの難しそうです😫

ありがとうございます😭❤
    はじめてのママリ🔰さんも妊娠されていらっしゃる中、トイトレなどお疲れ様です😭✨
    色々と大変な時期ですが、お体気をつけてくださいね😊❤
    コメント頂きありがとうございます✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とお絵かきしているときに、急に思い立って😅
    適当な厚紙に○を30個ほど書いて、カラフルに色付けしました😂
    なんとも適当な母です。笑

ちょうどコロナで外出制限が出て、トイトレにはもってこいのタイミングでした!!

頑張りましょう!!!

• 5月9日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

全然適当じゃないですよっ✨
    ぜひ真似させて頂きたいです😭❤
    新幹線大好きなので新幹線のシール集めます😂

うちも家にいる時間長いし暖かくもなってきたのでちょうどいいと思って始めました😊!

頑張りましょうっ✨
    ありがとうございました😊❤

• 5月9日
どれみ

娘が好きなラプンツェルのパンツにしたら濡らさないように頑張るようになりました。
娘に選ばせました!
あとはパピコのチョココーヒー味をずっと食べたがってたんですが、大人だけ、おねーちゃんパンツの人だけよ!って言ってたら、おねーちゃんパンツ頑張る!って言って
今週、4日でトイトレ終了しました笑笑
夜間も昼寝も…今日は皮膚科にもパンツで行ったんですが3時間大丈夫でした笑笑

今まで泣いて座らなかったのに、急に?って感じで拍子抜けしました笑笑

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ラプンツェルを濡らすわけにはいかない!と、お子さん頑張ってるんですね☺️❤
    うちは新幹線と恐竜が好きなのでそのパンツ履いてるんですが、やっぱり好きな柄なのでちょっとは罪悪感あるみたいです😂💦
    もう少しすれば濡らさないようにって気持ちも強くなりますかね😫

やっぱりご褒美は効きそうですね!
    うちも同じようにチョコレートに興味持ってるので、何回か出来たご褒美みたいにしようかなと思います😊✨

4日ですかっ😳✨
    お出かけも出来るなんて素晴らしい😭✨
    うちも拍子抜けする日が来るといいです😂!
    コメント頂きありがとうございます😊❤

• 5月10日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントを頂きありがとうございました😊✨

実は今日のお昼近くに初めてトイレでおしっこが出来ました😭✨
皆さんにコメントを頂き今日はやる気を出して、ごほうびシールの台紙を作ったり、息子にトイレについてたくさん喋ったり(笑)しました!
息子もやる気が出たみたいでおしっこ成功しました😆

その後またお漏らしもしちゃいましたが、気長に頑張ろうと思います✨

皆さん、本当にありがとうございました😊❤

うちも同じ感じです!座っても全く出ません(T ^ T)外出時パンツはどうしてますか?

うちは外出時オムツに変えた途端おしっこを出します

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントありがとうございます😊

この投稿後、息子が喜びそうなシールを沢山買い、ご褒美シールノートを作り、シールが10個たまるごとにケーキやチョコレートなどの普段あまり食べないものをご褒美あげるという約束をしたところ…
    1週間程でトイレに行けば高確率でおしっこが出るようになりほとんどお漏らししなくなりました!

外出時は、トイレでおしっこするのに慣れるまではおむつばかりでした😅!
    慣れてきた頃にトレーニングパッドをつけてお出掛けしておむつなしの外出に慣れさせていきました😊

ただ最近はコロナのこともあるので公衆トイレの使用をなるべく避けたくておむつの時が多いです😅(冬なのでおもらししちゃうと寒いのもあり💦)
    でもだいぶおしっこの間隔もあいてきて、おむつ履いてても帰宅するまでおしっこせず、おむつを汚さないことがほとんどになりました😊

トイトレ大変ですよね😭
    うちは幸いご褒美シール作戦が効いたので良かったですが、いつまでもおむつだったらどうしようと焦ってました💦
    今度は次男のトイトレもしなきゃなのでまた作戦考えなきゃです😫

全然参考にならないお返事ですみません😣
    まこママさんのお子さんのトイトレ進むように祈ってます😭✨
    長々と失礼しました💦

• 2月9日