※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
サプリ・健康

直腸脱になったことのある方いますか😭?もしくはかなり酷い痔……今はまだ…

直腸脱になったことのある方いますか😭?
もしくはかなり酷い痔……

今はまだ受診していないのでどれかは分かりませんが、確実に何かしらのお尻のトラブルに見舞われていることは確かです😢
状態としては、お尻から異物が結構なレベルで出ている、とても痛い、押しても戻せない、出血はない という感じです。
そもそも長女妊娠中に痔になってから、おさまっては再発してを繰り返していて、痛くない時も常に小さい痔はある状態でした。なので4〜5年は痔がずっとあります😓そしてこれまでに3度ほど今回のように酷く痛くなったことがあります。
ですが、今回はどんなに市販薬を使っても全く良くならず、むしろどんどん痛くて…仕事がコロナの関係で休みだったからよかったものの、仕事だったら痛くて絶対行けないです😵
そこで主人に話すと見てくれるとのことだったので😂見てもらい写真に撮ってもらいましたが、これは痔なのか…?という感じでした💦
調べてみると、直腸脱 という症状が結構当てはまったので、もしかしたらそれなのかなと思ったのですが。
今はコロナのこともありますが、生理中なので病院へは行けていません。
もちろん他の病気の可能性も捨てきれませんが、直腸脱は放置していても治りませんよね?というか放置しているとまずいですか?

コメント

カナメ

実際みてないですしなんともいえないですが、本当にそれが直腸脱だったとしたら、放置して治ることはまずないのと、
場合によっては腸が飛び出したまま元に戻らなくなり、腸が壊死するケースもあります。嵌頓(かんとん)した状態といいますが。。
いたみひどいようならまずはの生理終わったら受診ですね

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    まぁ、どう考えてもそうですよね😓壊死とか普通に怖すぎるので一刻も早く受診しようと決意しました💦
    ちなみにですが、痔と直腸脱の大きな違いってあったりしますか?

• 5月9日
  • カナメ

カナメ

違いまではわからないです。ただ、それなりにでると思います!ひどいと卵やりんごくらいになる場合もあるようです。
    まあ、痛みがひどいようでもどらないみたいですし、
    痔の場合もありますが早めに処置したほうがいいですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 5月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

りんごまではいきませんが、なかなか出てます😭
    痔も酷いと戻らない場合あるみたいですね!腸が出てるってなんか嫌なので痔だといいんですけど😓
    回答ありがとうございました😢✨

• 5月10日
  • カナメ

カナメ

卵ぐらいあるなら直腸脱の可能性高いと思います

早めに受診してくださいね。治療したら治る病気なんで!(^^)

• 5月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ゆうさんもなったことがあるんでしょうか?それともお医者様とか…?

治療したら治る!そうですよね😂
    私は子供並みに病院嫌いというか、怖くて…😢行かない方が怖いですよね。汗
    3人も子供産んどいて何言ってんのって周りに怒られちゃいました😰

• 5月10日
  • カナメ

カナメ

わたし看護師ですが、直腸脱の患者さんはたまにお見受けします。とはいっても肛門科とかではなくて!わたしがいるのは普通に救急なんであれですが、総合病院なんでそれなりにはわかります!!
    とりあえず肛門科があるとこ早めに受診してください!!

• 5月10日