※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てています。離乳食は好きで、保健師から夜中と寝る前にミルクをやめておやつにしてみてくださいとアドバイスをもらいました。この時期のおやつに何をどれくらいあげればいいでしょうか?離乳食は4倍粥90、野菜果物40、タンパク質15を毎食食べています。

いつもお世話になってます^_^
9ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育て中です!
離乳食が好きな子で8ヶ月で3回食にしました!
7時離乳食
10時ミルク160
12時離乳食
15時ミルク160
18時離乳食
20時ミルク200
夜中2回ミルク160
なんですが保健師さんにミルクは寝る前と夜中だけにして
おやつにしてみてくださいと言われました!
どんなものをどれくらいこの時期ならあげていいのでしょうか💦

離乳食量は4倍粥90野菜果物40タンパク質15を毎食食べてます!

コメント

deleted user

15時におやつでいいと思います!
うちもそのくらいです!

7時半〜8時 離乳食
間でお茶をちょこちょこ飲みます!
11時半〜12時 離乳食
15時前後 おやつ(ハイハインやボーロ)
17時 離乳食
21時 ミルク

こんな感じでしてますよー!
保育園に行ってるのですが保育園ではおやつの後に60ほど飲みますがそれ以外は夜だけです!

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    10時は何もなしでいいんでしょうか💦
    離乳食の量はうちより多いですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣くわけではないんですか??
    泣くからミルクをあげるんですか??🍼

    正確に測ってませんがうちもよく食べるので適当に作って食べるだけ食べさせてます笑
    ミルクの飲みが悪くなり早めに三回食にしました😓

    • 5月9日
  • そらいろ

    そらいろ

    泣かないです💦
    ただまだ離乳食だけだと足りないから離乳食の間にミルク入れてと保健師さんに言われて間にあげてました^_^
    そして昨日発育相談に行った時に間のミルクをバナナとかおやつにしてみてと言われました💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べがいいならミルクはいらないと思います!
    ある程度食べるけど…って感じの子がミルクやフォロミを挟んだらいいかなってゆう認識でした笑
    息子は食べ終わっても泣かないし間隔もあくので無理にミルクは飲ませてません!
    バナナにヨーグルト食べたり少しだけの量てきな粉おにぎりとかしてます!

    • 5月9日
  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    うちも凄く食べてあげたらいつまでも食べてる感じです^_^
    離乳食とかだけにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子と同じ感じですね笑笑
    永遠に食べようとしてます笑

    • 5月9日
  • そらいろ

    そらいろ

    そうなんですね^_^笑
    いつまであげていいかわからなくなっちゃいます!笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はお腹いっぱいになったりするとイヤイヤって顔振ったり口に食べ物入れるとまず!!みたいな顔したらもういらないって合図です笑笑

    • 5月9日
  • そらいろ

    そらいろ


    うちは口開くからあげてたけど流石に食べすぎだと思い辞めたら数分後吐きました💦
    そんなでも口を開ける息子なので危ないです(T . T)

    • 5月10日