※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
家事・料理

今晩アサリのうどんを食べようと思って朝にアサリを塩水に入れて砂抜き…

今晩アサリのうどんを食べようと思って朝にアサリを塩水に入れて砂抜きをしていました。
ところが今日旦那が仕事で帰ってこれない上に賞味期限が今日の豚肉があるのでそちらを使い、アサリは明日の昼に使おうと思うのですが、このまま塩水に浸けて冷蔵庫で保存で大丈夫でしょうか?それとも塩水を作り直すのか、真水だけにするのか。。。😭

コメント

ありす

水はもう入れなくていいと思います🙆‍♀️
私なら水切ってそのまま冷蔵庫で保管します🙆‍♀️
スーパーに売ってるような形です😊

• あべ

あべ

ありがとうございます!
    妊娠中とのこともあり、今日使っちゃいました笑 もし妊娠中でない時に同じことがあったらありすさんの方法で乗り切ります🥺✨

• 5月9日
ままもん

味噌汁に変更はダメですか?

• あべ

あべ

ありがとうございます!
    味噌汁にしました❤️アサリ好きな我が子は爆食いしてました❤️

• 5月9日
moon

とりあえずうどんいれないで、野菜とあさりで味付けまで終わらせておいたらどうですか?

妊娠中ですし当たったら怖いので💦

• あべ

あべ

ありがとうございます!
    当たったら怖いので味噌汁にしました😭❤️アドバイスありがとうございました😊

• 5月9日