※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のママさんが言うことを聞かない悩みです。引っ越してから1年経つが、台所いたずらをやめない。他のことも聞かない。異常があるのか心配。

2歳児のママさんに質問です
言う事って聞きますか??

一年前に引っ越してきてから、毎日10回以上「台所はいたずらしちゃだめ」と言ってますが全く治りません。
ほかにもたくさんありますが、、
基本言うことは全く聞きません。
「おうち帰ったらおやつに苺食べようね」
などなら聞きますが(笑)

なにか異常があるのかと心配しています。😢

コメント

まゆ

状況にもよりますね😅
機嫌が悪い時は基本無理ですねー😭💦公園とかで遊んでいて、ママのお買い物に付き合ってくれない〜❓とか言うと、いいよ〜😊✨などとは言ってくれます😊✨

Rim

まだ2歳児なのでダメっと言ったって
やりたい‼️のほうが強いです。

異常はありません!

HGDN

うちの子も何か注意すると、
『やだー』と言われますよ笑

greenbus**

「やりたい!」と思っちゃったらダメですね😅

最近は、静かやな…と思うとだいたいお兄ちゃんの使うマジックこっそりあけてて、取り上げると号泣です😭