※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん@食いしん坊
お出かけ

人見知りする時期の子供を託児所に預けたことある人居ますか?子供と保育…

人見知りする時期の子供を託児所に預けたことある人居ますか?子供と保育士さんの様子を聞きたいです(>_<)

ドラゴンクエストのショーに行きたくて、子供が3ヶ月くらいの時にチケットを予約しました。ショーの時期には8ヶ月になっているからちょっとのお出かけは大丈夫だろうと思ったのですが、人見知りがはじまり、一度泣くと私でないと泣き止まないようになりました。託児所でどのようにあやすのかわかりませんが、ベビーカーが嫌いな子なので、保育士さんがあやせるとは思えなくて(プロの方に失礼ですみません)、迷惑にもなるし行くのをやめようかと考えています。
しかも旦那さんのわがままで平日の夜の部なので余計に機嫌悪いだろうし、これまたわがままで車で行くのですが、チャイルドシートも嫌なよう+夜なので泣きじゃくるし抱っこで乗っててもギャンギャン泣くしで私の心労がハンパないです。ショーには行かない方向で気持ちが固まってます(*˘-ω-˘*)

後半は愚痴になっちゃいましたが、やはりこのような子供は預けると託児所の方の迷惑にしかなりませんよね?子供にも負担かけるし(>_<)

コメント

ゴンちゃん

人見知り時期に預けてる方はたくさんいらっしゃいますよ。
わたしも最近初めて預けました。
仕事の面接で、ですが(>_<)
10ヶ月ですが、まだ人見知りもします。
預けたときはギャンギャン泣いていました。
うちの子は案外図太かったのか、しばらくすると泣き止んで遊んでたみたいです!笑
保育士さんいわく、泣く子はお母さんが帰ってくるまでずっと泣いているそうです。
途中疲れて寝る子もいるみたいですが…

わたしならショーは諦めます(>_<)
行きたいところは山ほどあるのですが、我慢しています(つД`)ノ

• ちっこちゃん@食いしん坊

やっぱりずっと泣いてるんですね(>_<)可哀想なので行かないことにします( ´ ;∀; ` )

• 6月11日
♡piyo.piyo.mama♡

託児所の方は慣れていますよ(^^)
でも、お互いに不安はあると思うので
今から慣らしで預けてみるのはどうですか??

私は、チャイルドマインダーの資格を持って
自宅で開業されている託児所利用で、
下の子が2ヶ月の時から保育園に入るまで
息抜きだけのために預けてました。

お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても
大冒険ですよ(^^)♪
経験してみる価値あると思います!

• ちっこちゃん@食いしん坊

慣らしって考えはありませんでした!育休終わったら預けなきゃなので挑戦してみたいと思います!
    とりあえず今回は見送ります(;^ω^)

• 6月11日