※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマダ
お仕事

現在パートで働いていますが、来年から正社員での勤務を希望しています。休日は月9日休みで、土日祝日や年末年始関係なくシフト制での勤務です。

仕事についてです
現在パートで働いています
娘が今年1歳になるので来年から正社員での勤務を希望しています

休日についてですが月9日休みは多いですか?少ないですか?
土日祝日、年末年始関係なくシフト制での勤務です

コメント

なっつんミー

月9休みのシフト制ですが9日休めたことなんかないです(^-^;
むしろ人足りなくて妊娠中も1日通しとか休み月5,6回とか普通でした(*_*)残業代もないですしね(^-^;

だりき

看護師してます。
私の職場は二交代のシフト制で休日は年間109日?で月9日でした。
病院勤務だと少ないか多いかで言うと少ない方かなと思いますが、二交代のところは結構このくらいの休日数ですかね。
有給使えるところかどうかでもまた違ってきますよね!
辞めた先輩の働いているところは年間休日は109日ですが、有給使えるので月10~12日休みあるらしく羨ましい限りです(^^;

病院関係で土日祝休みじゃ無いところは、4週8休が多いと思うので、少なくは無い感じですかね^^
あ、でも年末年始無いと少なくなるかもしれないですね💦
いまの職場でパートから正社員なら、上司によってはなり易そうな気がします^^いきなり正社員の職場を探すより良い気がします〜

kana0614

医療技術職です。
看護師さんみたいに3交代とかじゃなく休日勤務日も呼び出し体制なので振り替え休日がありません。なので実際休みは月に6〜7日くらい(^_^;)9日あれば私からしたら多いですね。

ぴっぴ

子供に理解のある会社,長く務めた会社なら全然ありだと思います。

うちの会社そんな感じで融通めちゃくちゃききます(´ー∀ー`)

シマダ

いろいろな意見ありがとうございました
まだパートも短いのでもう少し働いてから上司に相談してみようと思います