※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学生時代から悩んでいる女性が、人の評価や噂に敏感でネガティブな気持ちになることがあります。食欲が減退することも。精神疾患や心療内科は考えていないそうです。同じような方はいますか?

地味に学生時代から地味に悩んでることを相談します😰
え、キモって思うかもしれませんが、、

小学生から中学までイジメにあったりしてました💦
それでかはわかりませんが、
人からどう見られてるか?どう思われてるかって言うのをその人の態度とか話とかで勝手に想像して一喜一憂してしまいます…
例えば 仕事を求職してて保育園に預けてます。もちろん職探ししてます。けど保育士さんにはこんなご時世に仕事求職のくせに預けやがって。って嫌な顔されてないかなとか😰他にもいろいろお世話になってるので、あの人…って噂になってないかなとか…
すごく人見知りですが、初めて会う人や関わる人には明るく振舞ってます。嫌われないように、印象良くないとって感じです。😰旦那には、3秒考えても答えでないことはそんなに考えなくてもいいよ!って言われました😂
自意識過剰とか、誰もあんたの事そんなに考えてないよって笑われるかもですが
1つ何かあって悩むと食欲湧かないくらいの時もあります💦死にたいとかそんなことはないので、精神疾患や心療内科とかは考えてないです!ただ、めちゃくちゃネガティブなんだと思うのですが……同じ様な方いますか??

コメント

待機児童がないとか、保育園の空きがあるから、求職中でも入れたんだと思うので、保育士はなにも思いません。
市が決めることなので。どんな理由で入園しているかとか、空きがあるなら別に保育士目線だとどうでもいいんです。というか、あんまり見ないですそういう情報。

• ままり

ままり

ですよね!こういう馬鹿なことで悩んでしまって😂ありがとうございます😂💦

• 5月9日

退会ユーザー

馬鹿なこととは一つも思っていませんよ。そうだとしたらコメントもしません。
    保育士は何も気にしていないから、気にしなくて大丈夫ということです。

• 5月9日
  • ままり

ままり

嬉しいです☺️ありがとうございます✨

• 5月9日
nico☺︎

そんなに長い時間いじめにあっていたらそうなりますよね😰
とりあえず保育園は必要なときだけ預け、自宅にいる日は自宅保育園しておけば何も言われないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨!
    13日までが自粛期間みたいなので、とりあえずそこまではお休みする事を伝えました!💦慣らしも終わってるし、仕事見つかるまでは家にいさせたほうがいいのかぁとか😓💦

• 5月9日
ak

馬鹿なことなんかじゃないですよ!
すごくお優しい方なんですね、じゃむばんさん😉
人に不快感を与えないよう気を使ってらっしゃるのが伺えます。
私も人付き合いで悩むことがあればワーーって悩んだりします🌸
相手の顔色で自分に対してこの人私のこと嫌い?とか思ったこともあります。
誰だってそんな経験あると思いますよ😄
というか、誰にでもあると思う方が楽です。
考えすぎて空回りしたなぁーって思う日があれば、旦那さんや他に信頼できて好きだなぁって思う人に話したり、じゃむばんさんが普段リラックスできることなさってのんびり過ごすのが良いと思います😊
ちなみに私は子供をたくさん抱っこしたり好きなケーキ屋さんのケーキ食べたりでリラックスしてます💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦
    そんなふうに思って頂けるなんて嬉しいです、優しい言葉かけありがとうございます😭✨

誰とも会わなければ楽だなんて考えてしまったり、でもそんな訳にもいかず💦
    リラックスもだいじですよね!好きな事とかストレスの発散なにか考えようと思います🥺

• 5月9日
まひろ

私も小学生の時イジメにあっていました。
人にどう思われているかをめちゃめちゃ気にする・人見知りだけど嫌われないように明るく振る舞う…全く一緒です😭
常に自分に自信がなく、大きな声では言えないですが夫と結婚したのもこんな私のことを好きになる人は他にいないのではないか、この人を逃したら一生ひとりではないかと思ったからです💦(好きな気持ちもありますが)

もう過去や性格は変えられないので、なるべく考えないように毎日を忙しく過ごすようにしています😥

• ままり

ままり

同じ方いて心強いです😭!
    結婚の件もわかります、、結婚出来たのは奇跡かもとか💦笑

自信ないから他人がめちゃくちゃ気になっちゃって、ほんと考えなくていいようなことまで考えてると思います💦
    そうですよね!私も早くパートさがさなきゃ、、!

• 5月9日
  • まひろ

まひろ

私も同じ方がいるのが心強いです😭

仕事の人間関係でも今後子どもが大きくなったときのママ友でも、きっと一生悩むだろうと思うのでうまく付き合っていくしかないですよね💦
    いいお仕事がみつかりますように💓

• 5月9日