※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてゆのママリ🔰
お金・保険

光熱費について相談です。家族3人で、ガスと電気が1万ずつ、水道が2ヶ月で1万。節約しているつもりだが高い気がする。みなさんの相場はいくらでしょうか?

みなさん毎月の光熱費はおいくらくらいですか?

うちは、
ガス、電気がそれぞれ1万くらいづつ
水道が2ヶ月で1万くらい

個人的には高い気がするのですが、無駄使いはしていません。
2ヶ月の子供と夫の3人暮らしです。
日中はお互い仕事で居ません。
食事はほぼ自炊で、IHのためガスはお湯を使うためにしか使用しません。
お風呂は5回くらいしか、湯船は溜めていないです。
お互いお風呂は15分くらい?

基本リビングで皆過ごすので、電気も無駄に使っていないはず、、、

コンセトンをこまめに抜く!みたいな、極端な節約をしてまで安くしたいとは思っていないのですが、
一人暮らしもしたことないので、相場が分からず😂

みなさんはおいくらくらいでしょうか?

コメント

ママリ

3人家族水道2ヶ月に1回7000円くらいです
ガスは12000円いかないくらいで電気は6000ちょいです!

ゆめ

ガス12000円
電気10000円
水道3000円です^^*
3人家族です!

ぼぶ

4人家族ですが、我が家も合計は同じくらいですね🙋‍♀️
特別コンセント抜いたりはしてません!!
キッチンIHも同じです!
ただ我が家はガスがプロパンなので都市ガスより高いと思います😳

なあちゃん

旦那、私、娘2人(2歳、0歳)と4人暮らしです(*^^*)オール電化で冬場は月13,000円前後。夏場は月8,000円前後です🌟
水道は2ヶ月に平均6000円~7000円程です🙆‍♀️

deleted user

共働きです。今は育休中ですが…子供3人、夫と5人家族です^_^
今は毎日湯船に浸かって、洗濯物は2日に1回程は2回回してます。自宅の庭が広く色々植ってるので毎朝か夕方に水あげをして水道代は2ヶ月で6000円ちょいです☺️長女が小さい頃は2ヶ月で4000円前後だった記憶です!
電気ガスは大体1万前後です🙂子供が増えて急激に増えた感じはないです😌
去年、外構の工事をしたら、急激に水道代が1万越えたので、水漏れ疑ったら工事した部分が地中で水漏れしてました😖
水道代の金額が気になりますね😭😭

deleted user

高くないですか?😓

うちは2人暮らし…今の時期からすると、
ガス7000円くらい
電気5000円
水道2000円いくかいかないくらいです!

reemii

10ヶ月の息子と旦那の3人暮らしですが、
ガス8000円ぐらい。
電気6000円ぐらい。
水道2000円です😌👏🏻
私のとこもIHで、ガスはお風呂と食器洗う時ぐらいしか使ってないです!
ガスは都市ガスですか?
プロパンだと高いので都市ガスに変えましたが2000円ぐらい値段変わりましたよ👏🏻

ステーキ🐻

夫婦共働きでコロナの中ですがお互い仕事です。みんながいる時はリビングに居るのも同じです(^^)
ガスが3,600円ぐらい
電気が4,200円ぐらい
水道が2,980円です。
毎日自炊して、湯船は週2-3回、シャワーが15分ぐらい。

不安症なのかコンセントは使わない時は抜いとかないと不安でふあんでその都度抜いてます。

ゆん

オール電化なのでガス代はなくて
電気代12000円くらい
水道代は2ヶ月に1回、下水代合わせて10000円弱です👀
専業主婦なので夏と冬は日中リビングエアコン付けっぱなしです😊
お風呂は毎日お湯溜めていて追い焚き機能も出るまで付けたままですが家族3人一緒に入ってます😊
洗濯は1日2回~多い日で5回です😊

ぽん

ガス 4000円
電気 4000円
水道 2ヶ月で3000円です

旦那と1歳の子供3人暮らしで
子供と私は一日中家に居てTVつけたままになってたりします…
地域など関係あるのかな…?

sh

3人家族で
ガス8000円前後
水道12000円←上下水
電気20000円弱 です!

水道は上下水ですか?

はじめてのままり🔰

ガス17000
電気4500
水道2ヶ月で15000 です!

deleted user

前の家は
プロパンガスで1.5万
電気1万
水道4800円

今の家は
オール電化で1.5(夏)3.5(冬)
水道5千円
です!

ゆーちぃ

オール電化で、今の時期なら
水道代7000円くらい、電気代が13000円くらいです^ ^

はじめてのママリ🔰

プロパン1.5万
電気1.6万
水道二ヶ月で7000円弱です

先月から電気つけっぱとか浴室乾燥機使わないとか意識してるので減ると思います!

deleted user

ガス3000〜5000(季節による)
電気 3500〜6000
水道 2ヶ月7000

くらいです!4人家族です。

水道は地域によって違うので使用量が参考になると思います🥬
ガスはプロパンだと高いですし💦

そーめん

直近だと
電気2900円(太陽光付いてます)
ガス4900円
水道4000円
でした!

はじめてゆのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!

水道が劇的に安い方が多くてビックリしました!
羨ましい、、、😂😂
家賃を含めると固定費が10万超、、、痛い😣

ガス代は交渉したらやすくしえもらえたので、
その他はなにか対策を考えようと思います!!