※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

都内在住の方が自粛中に家族での外出に疑問を感じています。SNSでの友人の行動に戸惑いを感じている様子です。周囲の状況はどうでしょうか?

都内在住です。まだまだ自粛を続けています。…が、何なんでしょう、皆さん家族で普通に出掛けてません?
公園、駅、お店、家族連れや友達と一緒の人、多くないですか?これでいいのかな…?と疑問に思います。
Instagramを見れば、『○○公園(都立公園)行った、とか友達家族と遊んだ、』とか…ちなみにみんな都内のママ友です。気が緩みすぎなのでは…と感じています。
皆さんのまわりはどうですか?

コメント

ゆうこ

我が家も徹底して自粛してますが、周りのひとたちは割と出掛けています。それってどうなのかなーと思います😫

• コロン

コロン

私もどうかなーと思ってました。みんな安易に考えすぎでは…と思う反面、集団心理で『もしや大丈夫なのか…?』と流されそうになってしまう自分もいました😵💦

• 5月9日
(^o^)

公園は行きますが、スーパーなどは親だけ一人で行きますね…祖父母までしか会いませんし…
ちょっと感染者が減ってきて安心している人もいるのでしょうが、もともと、これくらい!と考えている人もいるので…
たまにしか買い物にも行かないにもかかわらず、小学生連れの親子とか見るので、けっこう気が緩んでいる人、甘く見ている人は多いと思いますね😣

• コロン

コロン

感染者が減っても、報道されている感染者数は信じてはいけませんよね。PCR検査の数少ないですし、夫が1ヶ月ほど前に微熱が出たときは近くの内科からほとんど受診を断られました…

• 5月9日

自宅近所は昨日から人出ていました🚻🚻🚻
夜にテイクアウトのごはんで済ませましたが、取りに行ったら店内で食べたり飲んだりしているお客さんが沢山‼️
今日もラーメン屋さんに店内で飲食する人達の行列が出来ていました🍜
私はSNSをやっていないので友達やママ友さんが外で遊んでいるのかは不明ですが、なんとなく街に活気が戻ってきたような印象をうけます。
夫も来週から出張が続きますし…出口戦略の話が出てから明らかに人の動きが出てきたように感じています。

• コロン

コロン

ですよね、私も一人で買い物に行ったらお店でごはん食べてる人が多くて驚きました😲‼️
    公園にもママ友グループが何組かいたり、中高生が小集団で遊んでたりして更にびっくりです😵💦

• 5月9日
ひかmama

わかります😂公園でピクニックというか子供連れてご飯食べてたり、同じマンションの友達と遊んだとインスタにあげてて、あげて報告する時期じゃないしそもそもまだ自粛中なのにっておもいます!
それに駅あたりは自粛前と変わらず人が歩いてます…
これじゃあ感染終息もしないですよね😇

• コロン

コロン

ほんとに驚きです😵💦
    昨日、近くの遊歩道を散歩していたら中高年のグループが4~5人でおしゃべりしながらウォーキングしてたり、ママ友グループが一緒に散歩してたりしてびっくりしました😵💦

• 5月9日
み★

我が家も、周りも正直あまり徹底してないほうかと思います😥💦
でもみんな家族だけで、友達や友達家族と会ってる子はいません。
公園、買い物はほぼ皆行ってる印象です。

• コロン

コロン

うちもずっとステイホームなわけではなく、適度に散歩くらいはしていますよ。
    言いたいことは、家族総出で買い物に行ったり外食したりきてる人が急に増えたなーと感じている、ということです😵💦

• 5月9日
  • み★

み★

自分の周りの状況をコメントしただけで、コロンさんの言いたいこと充分分かってます😊💡
    批判的なコメントのような書き方になっていたらすみませんでした🙇‍♀😭️💦

• 5月10日
ありす

ここ2週間、週一の買い物とゴミ捨て、ほんの少しの散歩以外外に出ていません😅 
すみません💦預ける人がいないので子供2人連れて買い物に行っています😢🍓

• コロン

コロン

うちもそんな感じです😵💦
    夫がいない日にどうしても日用品や食品が足りなくなったら仕方なく子どもも連れていってます。
    ではなく、GWが終わって昨日、今日でママ友グループや家族総出での外食が増えた気がします😵💦今日なんて、キープアウトされている公園のベンチでマック食べてる家族すらいました…😵💦

• 5月9日
  • ありす

ありす

緊急事態宣言が解除されたわけではないけど、休業要請がなくなったので、イオンの専門店外とかも始まりましたよね😅
    だからか外出自粛がもういいのかーと思われてしまっているのかな?と思います💦
    収束に近づいているように思ってしまっているのかもしれないですね💦
    第2波はこれからだとおも

• 5月10日
  • ありす

ありす

途中てわすみません。
    これからだと思います⭐️😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。昨日、天気が良かったので、ひたすら子供と散歩してたら、普通にママ友3人組やら、2人組やらを結構見掛けました😅どこに行くかはわからないけど、子供達マスクせずだったし、頑張って自粛してる方達の意味がないなーって思いました💦自分は大丈夫って思ってるんですかね😅

• コロン

コロン

そうですよね😵💦ちょっと考えられなかったです😵💦
    昨日、遊歩道を散歩している道中でシャボン玉をしていたのですが、普通に近寄ってくる子どもを止めない親がいてめっちゃイライラしました。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

家族同士で公園とか家族総出で買い物とか見かけますよね💦
うちは病院などは送迎してもらい極力人との接触は避けてますが
車から外見てると沢山の人が出歩いているように見てます😓
感染者数は減ってきてますが
まだ油断は出来ないと思うので
自粛は続けます…
後はよそ様の判断なので
もう何とも言えませんよね💦💦

• コロン

コロン

そうですよね、たくさん見かけますよね😵💦
    商業施設は運営を再開し始めましたが、緊急事態宣言は継続して発令されているのにみんな出掛けてしまって…経済を回さなければいけないのはわかりますが、まだ早いのでは…と思ってしまいます😵💦

• 5月9日

都内です。
うちの近所の公園はママ友軍団がマスクしてシート広げてピクニックしていたり、道路で毎日集まって話していたり…とにかく危機感なさすぎです…
同じですね💦

• コロン

コロン

ですよね。マスクしてない人も結構目につきました😵💦
    こと時期に集まってピクニックとかランチとか…😵💦驚いてしまいますよね😵💦

• 5月9日
ぽんこ

わかります!
たくさんいますよね!
これだと第2波がくるのもすぐですね。

• コロン

コロン

ほんとですよね。2週間後が怖いです。

• 5月9日