※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳を始めた状態で、パンパンしているおっぱいのケア方法を教えてください。母乳の出は良いです。

昨日から断乳始めました。
おっぱいのケアはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに今はすこーしパンパンしてる状態で、母乳の出は良い方です。

コメント

キラキラ星

私は2日絞らなかったらめっちゃくちゃ痛くて母乳外来行って全部絞って貰いました。
痛くないぐらいに毎日絞っていいと言われましたよ😊1週間ぐらいで張ることは無くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    毎日絞って良いんですね!でも絞ると更に分泌されてしまわないのでしょうか?🤔
    全部絞り切らなければ良いのでしょうか?

• 5月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

全部絞るのは2.3日に1回ぐらいで痛くならない程度には毎日絞って大丈夫と言われました!
    やっぱり吸われるのと絞るのは違うのでその後張ることはなかったですよ☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!痛くならない程度に毎日絞って良いのですね😊✨
    2.3日に1回は全部絞っちゃっても良いんですか?!😳
    その後は何かケアが必要でしょうか、

• 5月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

張らなくなって来たら1週間に1回とかに全部絞ってと期間を長くしました!2週間ぐらいで全く張らなくなり絞らなくなりました☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😊
    とても詳しくありがとうございます😊
    はらなくなったら絞らなくて良いんですね🙆‍♀️ちなみに、母乳って残しておいても問題ないのでしょうか?←はらなくなったら絞らないので、それだと多少母乳が残った状態になるのでは?と思いました😊💦

• 5月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

私は全て絞るのは母乳外来に行ってしてもらったので、3日後、1週間後、2週間後と行って終わりました。
    たまにまだ出るかなーとお風呂で絞ってみたりしましたが…
    気付いたら全く出る事はなくなりました🙄
    心配なら母乳外来行ってみたらいいかもですね💦

• 5月9日