※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。スパウトは飲むかしら?1日何度か慣れさせる方がいいですか?

4ヶ月になる息子です👶
2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否のため、母乳育児してます!
哺乳瓶に慣れて欲しいため、3ヶ月すぎて哺乳瓶を
与えるもの、拒否して飲みません!😭😭
ネットで書いてあるようなことは全て試したものの
やはり哺乳瓶が嫌いみたいです💦
母乳育児だと、人に預けることが難しいため、
哺乳瓶で飲んで欲しいのですが、、、
スパウトだと飲んでくれるのでしょうか?!💦
4ヶ月だとまだ早いですかね?💦
それよりも、1日に何度か哺乳瓶を加えさせて
慣れさす方が良いのですかね?( °ω° )

コメント

RRmama

Maxお腹すいたら哺乳瓶で飲むと思いますよ😭

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    お腹すいて極わずかに飲む時もあるのですが、少し飲んだら嫌で拒否します😥💦

    • 5月9日
  • RRmama

    RRmama

    乳首サイズアップしてみてはどうですか?🙄少し飲んで嫌がるなら飲みにくいのかな?と思います🤗

    • 5月9日
  • かおり

    かおり

    サイズアップしたのですがダメでした😥💦
    少し口に哺乳瓶の乳首を触れただけで大泣きなので😅💦

    • 5月9日
  • RRmama

    RRmama

    哺乳瓶吸わす練習しつつ
    スプーンかスパウトで
    飲めればって感じですけど
    保育園に入るとか
    人に預ける予定はあるのですか?

    • 5月9日
  • かおり

    かおり

    来年の1月に保育所の予定で、まだ先なのですが😥
    今コロナで、子供連れて外出難しい場合など預けたいので💦
    出来たら、母乳だけでなく飲んで欲しいです😭😭

    • 5月9日
ちぃちmam

うちの子も同じ感じでした…何してもダメで、哺乳瓶だけでなくミルクも嫌になったみたいで…母乳で誰にも預けたり出来ずに1歳まで頑張りました😅(1歳からは保育園)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    本当に何してもダメで、、、💦
    1歳まで完母ですか?
    1歳からは、哺乳瓶で飲めるようになった感じですか?

    • 5月9日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    1歳からは急遽保育園に預けるようになって、昼間はあげてません☺️夜はまだ添い乳で寝かせてますが😅💦
    離乳食の進みが早い子だと1歳とかには卒乳になりますし、それまでの辛抱か…とも思いますよ😭
    何してもダメな子はダメですもんね😞💔

    • 5月9日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    昼間は保育園で無理矢理飲んでる感じですかね( ´・ω・` )
    先程新しい哺乳瓶、スパウトを購入したのですがダメでした😥笑
    もう何してもダメかもです😭😭😭😭

    • 5月9日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    昼間は授乳無しで、離乳食や麦茶で乗り切ってました🤗

    極限までお腹空かせたら〜とか方法あるみたいですが、そんな可哀想な事できなかったです🤣
    預けられないって割り切って、どこにでも連れていくか出かけても短時間で戻ってきてました😅

    • 5月9日
  • かおり

    かおり

    大変でしたね😥💦
    わかります、、、極限まで泣き続けてるとかわいそうになって😥
    しかも、飲むどころか泣き疲れて寝てしまいます💦
    同じく、預けてもすぐ戻る感じです💦
    私も、かふぇおれさんみたいなパターンになりそうです😥😥

    • 5月9日