※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

2人目出産で買い足したものは、チャイルドシートを買い足す予定です。性別が違うので服は変えるか迷っています。ガーゼや哺乳瓶などはどうしましたか?季節は3月生まれと8月予定です。

2人目出産で買い足したものってありますか??

車を使うのでチャイルドシートは買い足そうと思ってます!

性別が違うので服とかも変えるか、新生児期はどうせ外に出ないからいいかなとも😂

ガーゼ、哺乳瓶、乳首、おしゃぶりなど
どうされましたか??💦

ちなみに季節は上の子は3月で出産予定は8月下旬です!


コメント

よっちゃん

乳首はさすがに変えましたが
その他はほぼほぼ買えませんでした😅

衛生的なものだけ替えればいいかなーなんて😅

あや

ガーゼと哺乳瓶の乳首だけ買いました。
哺乳瓶は、1人目の時のを使いました。
新生児時は、1人目のお下がり着ていました。

はじめてのママリ🔰 

一人目男の子、二人目女の子でしたが、お家の中はお兄ちゃんのお下がりでした!出かける時だけ頂いたり、買っておいた女の子用の着せたりして、おうちでは男の子だっけ?状態でしたよ🤣

ガーゼなどもシミが酷くないものなどは使いまわしてました!乳首、おしゃぶりは気になるなら変えて、消毒して平気なら使わせる感じでした👍

ドラえもん

うちは上の子のチャイルドシート買って、
下の子のは乳首くらい買ったと思います🙌

上の子が12月で下の子は8月末だったのですが、着れる服が微妙にズレてたかなと思います🙃
その都度、足りない服を買いました😊🙏

🍅

ガーゼは衛生面から、1人1人変えてます
母乳ですが、ミルクなら、自分だったら、哺乳瓶や乳首、おしゃぶりも、衛生面から買い変えます
肌着や服は、3人目男の子で4人目、女の子でしたが、帯開けまでは、あまり外に出ないので、お下がりを着せてました
外に出るようになってから買った方が、その時のサイズを買えるので、いいかと

cocoa

こんにちは!はじめまして✨

性別は女の子なんですね𖧷
気になさらないなら、上の子の(男の子の)お下がりで十分足りると思います♫
特に肌着は性別関係なく、買い足さなくていいと思います!笑
わたしは妊娠してる子たちが双子なので、肌着を買い足しましたが💦わたしも上の子が3月生まれで次の子たちが7月なので、メッシュタイプの肌着を購入しました🙌

あとは上の子で散々ガーゼを使って(今も使っていて汚れてきている)いるので、ガーゼも新調しました🐰💛
哺乳瓶は1人ならあるもので対応して、乳首だけ買おうと思ってましたが、これも本数がいるので買い足します。笑

おしゃぶりは上の子も使ってなかったので、買う予定はありません💦

参考になるかは分かりませんが、上の子と下の子の妊娠週数も近くて思わずコメントしちゃいました📝★

豆大福

1人目男の子、2人目女の子です😁

肌着もお下がりだしロンパースなどもすぐ着れなくなっちゃうのでほぼお下がり着てました👍
イベント系の服は買いました😁

ガーゼ、哺乳瓶、乳首などもそのままで消毒して使っていましたがおしゃぶりだけは乳首が気に入らなかったようで色々違うメーカーで買いました☺️

兄妹だし年も近かったので衛生面も消毒きちんとすれば気にならなかったです👍

セパレートの服になったころから洋服や肌着を買ってあげたり、靴やおもちゃなども買いましたよ☺️

deleted user

何度もきて洗濯した肌着は少し固くなっていて、
赤ちゃんには古い肌着は肌に刺激を与えると聞いて
神経質かもしれませんが私は肌着は全て新しいものにしました😊
そんなにお金のかかるものではないので😊
哺乳瓶はそのまま使い乳首、おしゃぶりは新しいものにしました!

ぴっぴ

私はまだ性別わからないですが、ガーゼ・哺乳瓶・肌着など使えるものは上の子のを使う予定です。
チャイルドシートと哺乳瓶用乳首は新しいのを買います。
ユラリズムかバウンサー購入するか迷ってます💦

Himetan❤️

1人目4月産まれ女の子、2人目で7月産まれの男の子です☺️

洋服は新生児期の肌着はそのまま使いましたが、検診や保育園の送り迎えで外に出す事があったので夏物は女の子っぽいのばかりだったので男の子用の半袖のプレオールを2枚と甚平1枚買いました。
おしゃぶりはそんなに使ってなかったのでそのまま使用、哺乳瓶も使用して、乳首だけ使用期間が少なかった物やサイズはそのまま使用しました。
ガーゼはまだ使ってなかった物や使用期間が短い物もあったの買ってません。
うちは6ヶ月すぎてから2人一緒にお風呂に入れてたのでベビーバスチェアを買いました。
あとは元々バウンサーはあったのでリそのまま使用してベビー布団はお下がりで1組もらいました。
上の子は寝室では一緒の布団で寝ててリビングはベビー布団で寝てたので、下の子用に寝室で使うベビー布団です。

他は消耗品で洗剤・ブラシ・ミルトン・オムツ・とかですね🤔

092159

ガーゼは買い足しました。
哺乳瓶、おしゃぶりは全然使わなかったので買い換えなくて良かったです。
上の子は混合なのに下の子は完母になってしまいました。(混合希望してました)
子供が生まれて必要になってからでも全然大丈夫だと思います。
洋服は外出用だけ女の子の服を買って家の中はお下がりばかりでした。苦笑
あ、今もパジャマはお下がりです。
ベビーベッドは必須でした。
踏み潰されそうになります。。。

deleted user

ジュニアシートと上と性別が違ったので検診などで外に出る時用の服2.3着くらいです!肌着はお下がりで男の子でもピンクや花柄着せてました。

あとは一応最初だけは洗濯はわけてたので赤ちゃん用の洗剤を1つだけ買ったのと、子供用のタオルがへたってたので新調しました。

ガーゼはそのまま使いました!

哺乳瓶類は上の子もほぼ使わなかったので瓶だけ残しておいて必要なら買うつもりでした。おしゃぶりも上の子は咥えてくれない子だったので、下の子もまあいいやと思って買わなかったです!

てもす

新生児の時はお兄ちゃんのおさがりのみで過ごしました😂
皆さんとおなじく、哺乳瓶の乳首のみ買いました!

deleted user

私もこれから買い足す予定で、皆さんの回答凄く参考になります。

ガーゼは使い古してしまったので買い直す予定です。
上の子用にジュニアシート買いました。
肌着なども上の子とき必要最低限だったのでもうクタクタなので新調しようと考えてます。
後は、ハイローチェアやお昼寝布団なども買おうかなと考え中です。

nanana

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
乳首やガーゼなどの衛生的なものは変えようかなと思います!
肌着もクタクタでなければそのまま使って、ロンパースなど少し買います☺️