※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリきてほしい
産婦人科・小児科

予防接種の時期を悩んでいます。病院は予防接種のみの時間帯を設けていますが、幼稚園再開前に打つべきか、コロナが落ち着くのを待つべきか迷っています。

予防接種について質問です。

今年長さんで来年の3月までに一つ予防接種を打たなきゃいけないのですが、コロナの影響により病院に行くのが怖くて予防接種に行く時期を悩んでいます😣

私が住んでる市ではコロナは出ていませんし、県内もここ数日は出ていません。

もう少しコロナが落ち着いてからでもいいのかなとも思う反面、正直これからまだどうなるかわかりませんよね😭

病院も予防接種のみの時間帯を設けてくれてるところなので、その時間は予防接種以外の患者さんはいないと思います。

幼稚園も休みの今がコロナも他の風邪のリスクも低いと思ってるのですが、今月半ばすぎから幼稚園は再開の予定です。

その前に打ってしまうべきか、コロナが落ち着くのを信じてもう少し待つか、、、😖

みなさんは予防接種どうしてますか??

コメント

すもも

来週受けに行きます🙋‍♀️
予防接種枠だし、うちの地域は今感染者が落ち着いているので決意しました!
コロナも怖いけど任意接種しなければいけない病気にかかる方が怖いなぁと😭

ユイ

普通に予防接種は行きます。来月予約しました。
ワクチンで予防できる病気にかかる可能性をなるべく早く無くしてあげたいので!

すず

うちも予防接種を6月後半までに予定しているのですが、今の方が風邪とかうつされるリスクも少ないので来週予約しました。(子供は自粛要請中なので幼稚園休んでます。)

R

うちも 長女と三女が予防接種時期なので来週に予約しました😊
不要不急ではないし打てるときにしっかり打っておいた方が良いと思いますよ。

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

2日前うちに行きました!
病院も窓は全部あけてて、席も間隔があけられてました!
コロナも怖いですが、予防接種は打ちに行くべきとテレビでもこないだやってたのでアルコール等して帰ったら手洗いうがいすれば問題ないと思いますよ☺️

nanana

予防接種は大事なものなので行きました!
今予防接種のための時間があるところが多いと思いますよ☺️
そのおかげで、いつもよりすんなり終わってよかったです✨
消毒など色々持って行くといいと思います!

コウノドリきてほしい

まとめての返信ですみません(´。・д人)゙

みなさん行ってるんですね!!そのコメント見て我が家も今予約しました!!

期間中に打てなくなるのも怖いし、その病気になるのも怖いですもんね😣

たくさんのコメントありがとうございます☺️