※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月からトイレに座るのを嫌がり、何も出なくなった悩みです。トイトレをゆるくやっていたが、感覚を忘れたのか悩んでいます。早すぎるか悩み中。

生後8ヶ月から一歳4ヶ月くらいまで、トイレに座らせればうんちかオシッコをしてくれていましたが、1歳5ヶ月くらいから座るのを嫌がるようになったのでしばらく座らせていなかったら、座らせても何も出なくなってしまいました😭
ゆる〜くオムツなし育児、いつかのトイトレが楽になるように✨とやっていた事でしたが、しばらく座って💩してない間に感覚を忘れてしまったんでしょうか😭
しょうがない事は分かってるし子供のペースもあるし、今やり始めるのも早すぎないとは思うけど早い方かなとも思う。けど地味にショック😭🤣💦

コメント

りりか

2歳半迎えて突然座るようになりましたが
つい数日前から座っても出なくなって座るのも嫌がるようになりました😅

お知らせはしてくれるんですけどね…子供ってムラがあるのでヤル気ないと本当に何を工夫してもダメな場合があるなぁって思います💦

またやる気出してくれると思って声かけと
こうしたらお尻ずっと綺麗だよ〜と何気なく言ってみるだけは毎日やりますが無理強いはしていません😌

• りん

りん

2歳過ぎてもやっぱり気分によって……って感じなんですね🥺🥺
    うちも嫌と言われたら連れていかないようにしています✨
    トイレ=嫌な場所にならないように✨
    暖かくなってきたし今がチャンス!って思っちゃいまして🤣🤣💦❣️

• 5月9日
  • りりか

りりか

うちも暖かくなってきたからやる気出してくれたのかなってすごい張り切ったんですけど
    もう今はダメですね😅

本人はウンチをトイレでしたいとは言うんですけどね…
    オムツに出ちゃって泣かれることも多々です💦

• 5月9日
  • りん

りん

夏が終わるまでにある程度進めれるといいですよね🥺
    ちゃんとトイレでしたい気持ちはあるんですね✨
    本人も気持ち悪いんですね😭💦

• 5月9日
  • りりか

りりか

一度はしてたし脳内のどこかに記憶されてると信じてまた目覚めてくれることに期待ですね😅

• 5月9日
りんご

オムツなし育児だらだらしていて寒くなったのでおまるにしてに際からトイレにしましたがトイトレはすぐでしたよ!なんとなく覚えているのだと思います。

緑茶🍵GreenSmoothy

だいじょぶだいじょぶ!
そんなもんです。誰もが通る道。
ちゃんと体は覚えてます。
ある日パズルのピースがパチッとはまって、一気に進んだりします。