※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

下の子の指しゃぶりがひどく、鼻が傷だらけに。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

下の子の指しゃぶりがひどいです。
上の子も同じくらいのとき指しゃぶりしてましたがそのうちしなくなったので気にしてないのですが、パーの手で指しゃぶりをしてそのままグーにしたりするので鼻が傷だらけになります。
爪は切るようにしてるのですが…
やはりおしゃぶりにしたほうがいいでしょうか。
個人的にはおしゃぶり使いたくない派です。

コメント

よっちゃん

私は指しゃぶりするなら
おしゃぶりさせます!
おしゃぶりは外せばやめさせれるけど
指しゃぶり慣れすぎるとやめさせるのが大変です😣😣

  • maa

    maa

    上の子はおしゃぶりしてもすぐに外しちゃって効果なかったので買おうか迷ってます…
    まだハンドリガードはしてないので様子を見てみたいと思います。

    • 5月10日
けろけろ

うちもその頃は
酷かったけど成長とともに
しなくなりましたよ🙌🥺

私もおしゃぶりには抵抗があります。
指しゃぶりを辞めないことに悩んでおり、
ここでおしゃぶりにした方がいいのか質問しました💦
皆さんにやめた方がいいと言われました😂💦

  • けろけろ

    けろけろ

    まだ決めるには早いように思います
    うちみたいにやめる子もいるので
    おしゃぶりを無理にさせたら
    それはそれで辞めさせるの大変だと思います💦
    おしゃぶりでもやめやすい子
    とやめられない子
    おしゃぶりがないと寝ない
    おしゃぶりが外れたら起きちゃう子
    色々いるそうで💦
    おしゃぶりなら辞めさせられるわけじゃないと言われました😱

    • 5月9日
  • maa

    maa

    上の子もそのうちしなくなったので様子見でもいいですよね!
    まだハンドリガードもしてないし、コロナで買い物も行けないし、上の子はおしゃぶり効果なしだったので、もう少し様子を見てみます!

    • 5月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    指しゃぶりや拳しゃぶりも立派なハンドリガードみたいですよ🙌
    うちは、ながめる方より
    舐めるのメインでした😅

    おしゃぶり嫌いな子は嫌いですし、何個も合うのが見つかるまで買うのって大変ですよね💦
    傷が気になるのなら、
    ミトンって手もありますが😱

    自然とやめるといいですね🥺

    • 5月10日
  • maa

    maa

    そうなんですか!知りませんでした!
    たしかに、右手しかしないので、右手は見つけてるということなんですね✨
    どうしても上の子のお世話優先になってしまうので気づいたら顔が血だらけになってます😅
    これから暑くなるしミトンも迷いますね💦

    • 5月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    右手は見つけたから
    つい口で確かめちゃうんでしょうね💦
    血だらけは可哀想ですね😢
    ミトンは蒸れそうですもんね😭
    おもちゃはまだあまり興味ないから難しいですよね!
    おもちゃで遊びだしたら
    指しゃぶりしないように
    歯固めとかで気を逸らしたら結構効果ありましたが
    上のお子さんいると
    なかなか相手するのも難しいですもんね💦

    • 5月10日
  • maa

    maa

    ずっと吸い続けてるわけではないのですが気づいたら血だらけなので焦ります😅
    上の子が保育園登園自粛中なので子供たちを十分見てやれないのがしんどいです💦
    専業主婦の方は当たり前のことなんでしょうけど…

    • 5月10日
yum

指しゃぶり、拳しゃぶりしますがおしゃぶりは嫌いみたいでしてくれません😵
しゃぶったよだれまみれの手で顔こするんで顔もずっと赤いです😅おしゃぶりしてくれたほうがメリットあると思いますが…一回試してみてはいかがですか?ちなみに息子も顔傷だらけです😂もう諦めました😂

  • maa

    maa

    上の子のときは母が見兼ねておしゃぶり買ってきて付けてみましたが、すぐペーってして効果なしでした😅
    コロナで買い物も行けずなかなか試せないのですがまだハンドリガードもしてないのであまりにひどいようなら少し試してみようと思います😅
    顔傷だらけになりますよね💦

    • 5月10日