※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンちゃん
妊娠・出産

妊娠してから練馬区の町田産婦人科に通われている方いますか?

回答がなかったので、再度質問させていただきます。

妊娠してから練馬区の町田産婦人科に通われている方いますか?

コメント

yoooucaaa

下の子の時に町田産婦人科に通っていました!

• コンちゃん

コンちゃん

返信ありがとうございます。
    町田産婦人科は、よかったですか?あと、助成券内ですみますか?

• 5月9日
  • yoooucaaa

yoooucaaa

助成券のみでほぼ手出しはなかったです。

概ね良かったと思います。
    ただ、性別は積極的には教えてくれないです。
    私が通ってた時は比較的待ち時間が少なかったのですが、産後にかかった時は近隣の産科が閉まってしまったみたいで遠くからも受診する人が増えたと言っていました。
    なので待ち時間が以前より増えたと感じました。

• 5月9日
  • コンちゃん

コンちゃん

ありがとうございます❗️
    助成券だけで、手出しがないのは嬉しいですね。

ところで、性別は、町田産婦人科ではわからないままでしたか?積極的には教えてくれないということは、なにかきっかけがあれば教えてくれる、、とかかなぁなんて思ってしまいましたo(^o^)o

再度教えてくださいm(__)m

• 5月9日
  • yoooucaaa

yoooucaaa

エコーの時に性別をあえて見ようとしない感じと言えばいいのかな、、、
    エコーで見るのは胎児が生きていくために異常があるかないかであって、性別を見るためではないって感じですかね。
    だけど、怖い?先生ではないので知りたいと言えば見てくれるのでは?と思います。
    私は聞きたいような聞きたくないような心境だったので町田さんでは聞きませんでした。

• 5月9日
  • コンちゃん

コンちゃん

確かに、元気に生きていてくれたら、それだけで幸せですよね✨
    ご丁寧な回答を、ありがとうございました❗️

• 5月9日
ひみ

遅いかと思いますが3月頃まで町田産婦人科さん通っていました!

診察料は必要最低限の検査等しかしていないので基本的に助成券内で収まりました。
わたしは切迫早産傾向にあったのでお薬代がかかりましたがそれでも毎度3000円ほどあれば足りました!

先生はいい人ですが、こちらの聞きたいこと以上に専門的なことで返してくるので、ちょっとわかりづらい面もありました(笑)

• コンちゃん

コンちゃん

ありがとうございます。
    助成県外内で収まると聞き、安心しました。
    先生はいい人だけど、質問に専門的なことで返してくる、、わかります❗️笑ってしまいました。(^o^)

• 6月2日
  • ひみ

ひみ

町田さんに通い始めたんですかね?😆
    上の方と同じように性別に関しては
    「30週頃までは正確な性別判定はできません。なぜならなんやかんやで…」みたいな感じで、こちらが検診のたびに聞いても見ようともしてくれなかったです😂(笑)

その後移った成増産院ではそっこー性別教えてもらいました。(笑)

• 6月4日
  • コンちゃん

コンちゃん

ありがとうございます。
    はい、町田産婦人科に通っています。
    やはり、性別は教えてもらえませんでしたか、、。悪い先生ではないんですが、、そこは診てほしい、、ですよね。
    私も、出産する産婦人科の初診で教えてもらいます(笑)

• 6月4日