※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
妊娠・出産

39週5日目で前駆陣痛あり。おしるし出て破水心配。本陣痛の兆候か不安。経験談聞きたい。9年前の出産忘れて心配。

いつもお世話になっております。
今、39週5日めです!
39週3日の検診では、まだ子宮口開いていなくて、まだだねーと医者に言われました。

昨日、夜中にトイレに行ったら、ピンク色のおしるしがあって、そこから朝まで、前駆陣痛がありました。
本陣痛くるかなと思いましたが、赤ちゃんが結構動いていて、まだなのかなーと思っているうちに、いつの間にか寝てしまいました😅
また、破水かおりものなのかよく分からず、チョビチョビおりものが出てるのかなって感じはあるのですが、破水だったらどうしようとか、心配になってしまいます。。。

今も腹痛はなく、なんとなく、生理痛みたいな痛みがあるのかなーって感じです。お腹は張ったり収まったりを繰り返しています🤣

もうそろそろ、本陣痛くるのでしょうか?
おしるしがきてから、陣痛があった方の体験談とか教えて頂けたら嬉しいです。
最終出産が、9年前の為、色々忘れていて、心配です😢

コメント

a.mama

二人目はおしるしからの陣痛でした!
おしるしのあとにジャバっと水がでたので1人目も高位破水だったので破水だと思い病院に行ったら違い、1人目も早かったこともあり一晩様子みの入院になり、そのあと陣痛がきました。
陣痛がきたときに再びジャバっと水が出たけどそれも破水じゃなく結局いきむまで破水しませんでした。

• ゅな

ゅな

コメントありがとうございます😊
    破水か破水ではないのか、素人だとよく分からないですよね😅
    私も明日位には本陣痛になるのかなー?
    ドキドキです💓

• 5月9日
にしき

39週0日の検診の日に指一本分開いてると言われ、39週3日の日の朝にピンク色のおしるしがありました。
いつもより少し水っぽいおりものだったので「もしかして破水?!」となりましたが、あくまでおりものっぽかったので様子見しました😅
前駆陣痛はあったようななかったような...(笑)自分でもよくわからないお腹の違和感みたいなものはあったのでそれがもしかしたら前駆陣痛だったのかもってレベルです(笑)
結局その日は何もなく、39週4日のお昼過ぎてからくらい?からお腹が張ることが多くなり、16時頃に旦那と一緒にスーパーへ買い物に行きましたがその最中も買い物カートにしがみついて痛みに耐えることに😅
晩ごはん作って食べてる最中もうずくまってしまうくらい痛かったですが、間隔がバラバラだったのでまだ陣痛じゃないと勝手に思ってました🤣💦
間隔が揃い始めたのは21時頃、5分間隔になったのは23:30頃、そこから産院へ行き、4センチ開いてると言われました。
39週5日の2:20、無事産まれました!

長くなりました💦まだ数ヶ月前のことなのに懐かしいです😙

• ゅな

ゅな

おしるしがきて、焦ってしまってましたが、すぐ産まれるわけではないですもんね!
    スーパーのカートにしがみつきながらって大変でしたねっ😭
    私もドキドキしながら、様子みてみます!

• 5月9日
りんご

私は真っ赤のおしるしがあり、おしるしがあったら連絡してくださいとのことだったので、夜中に行きました❗️
そしたら、破水の検査で高位破水と言われてそのまま入院になりましたよ💦
高位破水だと、本人には分かりにくく、チョロチョロ出続けるので知らずにほっとくと危ないみたいです。
病院に連絡してみてはどうでしょうか?

• ゅな

ゅな

コメントありがとうございます!
    病院に連絡して破水か検査してもらったら、おりものでした!
    子宮口は2センチ開いてるとの事でした!
    安心できたので診察してもらえて良かったです!ありがとうございました😊

• 5月9日

2人目は前駆陣痛からのおしるしのあと、本陣痛に繋がって計7時間くらいで生まれたんですが、
上の子はまだ38w2dで突然尿漏れのような感じでジョジョっと水かおりもの?という感覚で出て来て電話して病院行ったら高位破水でした💦
チョビチョビが気にならない程度なら大丈夫かもしれませんが念のため電話して聞いてみた方がいいと思います‼️

• ゅな

ゅな

ありがとうございます😊
    病院に連絡して、調べてもらいました!
    おりものでした!
    私の場合、本陣痛までまだかかりそうです😅ありがとうございました(^^)

• 5月9日
coconattu

予定日2週間前におしるし。
前駆陣痛は1ヶ月程ありましたが予定日超過で計画分娩でした!

張ってはいるけど本陣痛にも繋がらず、破水もしなくて促進剤を打って出産しました。

チョロチョロでも破水かもしれないので電話で確認した方がいいかなぁって思います💦

nana

私の場合真っ赤なおしるしが出た瞬間からお腹痛くなり陣痛始まりましたよ〜!😢
破水だったら怖いので病院に電話した方がいいです!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

少し血混じりのおしるし?が夕方に出て日付変わり夜中にトイレで目が覚めて立ち上がろうとしたときにチョロっと出ました!破水かおりものか迷いましたが便座に座ったり立ったりするとチョロチョロ出てたので破水と思い産院行きました!高位破水してました!

ママリ

まさにわたしも39週5日におしるしがありました!!👀
しかし、最終的に産まれたのは更にその5日後でした!

わたしは、
37週から不定期で前駆陣痛
39週5日 おしるし
40週2日 朝9時ごろから7分間隔ぐらいの陣痛
その日の夜21時過ぎに出産

という流れでした!

3人目のご出産、尊敬します❣️たのしみですね^^

• ゅな

ゅな

病院に連絡して調べてもらいました。おりもので、子宮口はまだ2センチでしたぁ🤣
    私もまだかかりそうです!
    ありがとうございます😉出産頑張ります❗️

• 5月9日