※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にセルフでジェルネイルをした際、使っているジェルの臭いが気になり、赤ちゃんへの影響を心配しています。

妊娠中ジェルネイルしていましたか?

ずっとネイルサロンでやってもらってましたが、自粛で行けず、セルフでやったのですが、私の使っているジェルは結構臭いがあって、今更赤ちゃんに影響がないかと心配になってきました。

コメント

ママリ

私は妊娠中ずっとセルフネイルしてました!
34週くらいには取ってましたが😆

影響はないですがしてませんでした!
爪の色で体調を見たり倒れたりして緊急入院になったら困るので😅
結局三男の時は20wのときに尿路感染症で緊急入院になり看護師さんに「ネイルはしてないね!」と確認されたのでしてなくてよかった😅と思いました!
もちろん何も無くいければいいですがそんな保証ないので😭

まぐ

している人もいるとは思いますが、何かあった時に看護師さんや助産師さんに迷惑を掛けますし、それのせいで赤ちゃんが手遅れになったら後悔するのでネイルはしてませんでした🤔
ネイルが胎児に影響があるかは分からないですが🤣

はじめてのママリ🔰

影響の有無はわかりませんが、何かあったときに病院受診、入院、緊急手術となると、、、、医療者からはえー、ネイルしてるのーーー?ってなります😭

みりん

影響はわかりませんが、HOMEIのウィークリージェルおすすめですよ💕剥がしたくなったらペリっとすぐ剥がせるので!そのぶん持ちは悪いですが、気分転換になるのでよく塗ってます☺️

ぴーちゃん

皆さまご回答ありがとうございます。
心配症なのでジェルはやめることにしました!