※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗的でイライラしており、母親は困惑しています。娘の態度にイライラし、ストレスを感じています。家族や幼稚園での問題について旦那とも相談しましたが、解決策が見つかっていません。


最近5歳の娘に対して
本当にイライラしかしない。
言うこと聞かない
何言っても反抗的
約束守らない
気に食わないと睨む
大きな声だす
おもちゃで遊ばず、YouTube、ゲームばかり
そのくせ
あれ欲しい、これ欲しい言って
買ってもらってもその場だけ。
なのでもう本当に何がある事しか
買わないようにしてます。
最初は
幼稚園行けないし
公園も行けないし
お友達とも遊べないからと
少し我慢してました。
おやつも食べたら夕飯食べない。
それに段々こっちもイライラしてきて
毎日のように怒るようになってきちゃいました。
下の子にパプリカ見せたいからと
YouTube付けるも自分のしか付けず
パプリカわ?と聞くと別にいいじゃん!
と無視が始まります。
旦那に相談しても
今はしょうがないよ、上の子なりに
ストレスもあるからもう少し様子見ようと。
なので数ヶ月見てましたがこれです。
このままいくと
私自体娘を嫌いになりそうです。
もうどうしていいのか分からないです。

コメント

deleted user

うちの子も同じです!!
毎日、YouTubeとお菓子とジュースです…

何を言っても聞きやしない。何かあると泣く。
ほんとにヘトヘトです(ToT)毎日怒鳴ってばっかりで。

  • ティアラ

    ティアラ


    同じなんですね😅
    本当に毎日疲れますよね😔

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに疲れます。どうしたらわかってくれるのか…
    ずっと一緒にいるの嫌になります(ToT)

    • 5月9日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですそうなんです😩

    • 5月9日
とうもころし

上の子が同じ歳ですね。
上の子乃保育園先月から自粛になり行っていないので、ずっと家にいます。うちも同じ感じで怒らない日は無いです。怒られてもヘラヘラ笑ってるし、本当に優しく接する事ができないです。早くコロナ落ち着いて保育園に行って欲しいです。

  • ティアラ

    ティアラ


    本当に同じですね😂
    早く通わせたいですよね💦

    • 5月10日
☆

うちの子かと思うくらい同じですw
毎日朝からYouTube、ゲーム。
2つとも取り上げると遊んで攻撃。
1人で遊ぶことが出来ません😂
おもちゃ買ってもその日だけ。
気がついたらテレビでYouTubeかゲーム、3dsしてるのでイライラしてます😇

  • ティアラ

    ティアラ


    本当ですか😳!!!!
    まじでイライラしちゃいますよね😩!!!

    • 5月10日