※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚1年目に繋留流産経験。妊活1年目で焦り。周りの妊娠報告で不安。結婚2年目には子どもを産みたい。

昨年の2月に入籍、5月に結婚式をあげました。もう1年経つんだなーと思いながら、妊活歴ももうすぐ1年経ってしまうのかと不安です。結婚式後から妊活をはじめ、7月末に妊娠がわかったのですが、その後9月に繋留流産…。お休みしてまた再開してから7周期めに突入です。流産してからなかなか授かれず、焦っています。
人と比べてはいけないとわかってしまっても、周りの妊娠報告などをきくと、結婚から何ヶ月後と無意識に数えてしまっています…結婚1周年にはもう家族が増えてるのか〜などと。
わたしも結婚2年記念日には子どもを産んでいたいな〜。

コメント

ねね

以前プレママ教室に行ったら、同じ班になった6人のうち、私が1回流産、2人が2回流産、1人が3回流産だという話になりました。高齢出産なので頑張りますと言っている人もいました。言わないだけで他にも色んな辛い経験をしている人がいたと思います。
私は自分が流産するまで、妊娠している人がみんな簡単に妊娠して幸せそうに見えていましたが、必ずしもそうではありませんでした。人と比べてしまって落ち込むこともありましたが、周りの人も苦労してる人多いんだなって思いました。
どうか、投稿者さんに元気な赤ちゃんがきますように✨

🐶

私も子宮内膜が薄いと言われており
結婚して2年になるころにやっと妊娠が発覚しました!
ちゃんと妊活したのは1年2.3ヶ月で、タイミング法で出来なければホルモン治療の予定でした。
その間周りは授かり婚や、出産ラッシュでおめでとう!😭と思うのと同時にやっぱり落ち込んでいました。
辛いですよね、、、
でも赤ちゃんはタイミングをみてやってきてくれることを信じましょう😢💓
今はコロナが大流行なのでぐっと赤ちゃんが我慢してるのかも、、、?