※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

近所のおばさんに怖い思いをした。赤ちゃんに声をかけられるのも不安。

神経質かもしれません

今朝、家の周りを散歩していたら近所のおばさんがマスクしないで小走りで近付いて、
「何ちゃんかな~?お散歩したの?眠い?」
とベビーカーの我が子に向かって話しはじめました。
すごくこわかったのですが、すぐに立ち去るのは失礼だと思って1分くらいお話しました。
帰ってから手洗いうがいなどしましたが、まだこわいです。

赤ちゃんだー!とか、かわいいって近付いて来られる方がいて息抜きの短いお散歩もひやひやするし、帰ってきてからも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間、ベビーカーで散歩してる時に
全く知らない犬の散歩中のおばさんが近付いてきて
何ヶ月?って話しかけてきて
息子の腕や足を触ってました😅
さすがにおいおいって思ったんですが
立ち去るわけにも行かずでその場はやり過ごしましたが
このご時世なので気をつけて欲しいというか、
話しかけたりしないでほしかったなーって思ってしまいました💦

• ai

ai

触られたんですね!それはすごく恐いです。その場でも恐いですが、後からモヤモヤするし、遠くから話しかけてほしいですよね。最低二メートルです。

• 5月9日
ama

神経質ではないですよ!そのおばさんが無神経なだけです😂
親から上の世代ってほんと感染リスクのこと考えてくれなくて私も辟易します💦

普段なら話しかけてくれるの嬉しいですけどね😅

• ai

ai

そうなんですよね。気持ちはありがたいけど、今はやめてほしいです。若い世代20代、30代はなかなかそんなことないですが、その方もそんなにおばさん世代ではなく小学生のお子さんいるのにびっくりしました😨

• 5月9日
ママリ

いや、そのおばさん無神経ですね💦
私も家の周り子供を連れてお散歩してますが、近所の人と会ってもお話する時はある程度距離とってます❗️

• ai

ai

咄嗟にきたんですよね🏃
    逃げたくなりました💦😵💦
    これからは近所でも気をつけないとってピリピリします😢

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

でも逃げられないですよね💦子供はマスク出来ないし…
    無症状で陽性の人もいるくらいなのに、無神経な人ほんと怖いです😑

• 5月9日
TAYO

わかります。
私も先日抱っこ紐でお散歩してたら、マスクをしていたおばさんが近づいてきて「コロナじゃないから大丈夫よ〜」と言いながら、子供を急に触られそうになりました💦
とっさに、後ずさりしてしまい…

今の時期、とくに不安になりますよね😢

• ai

ai

コロナは見えないし、症状も人によりけりだからこわいのに💦💦💦
    最近、マスクしない人や、マスクを手に持ってつけないであるく人いますよね😷
    もう少し周りに配慮してほしいものです。

• 5月9日