※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
家族・旦那

【実家との行き来について】新型コロナで緊急事態宣言がだされてから、…

【実家との行き来について】

新型コロナで緊急事態宣言がだされてから、実家との行き来はやめようと話し合い、1ヶ月以上会っていません。
実家は自転車で3分ほどの距離で、今までは週3.4回実母と会っていました。

解除されたら逢いたいなぁ〜と言われ、私も孫に会わせてあげたい気持ちはありますが、解除されたら安心!とかじゃないですよね。。
むしろ、私は第2波を恐れています。。。

今まで実家の家族と頻繁に会っていて、現在は会うことを控えられている方、いつ頃からまた会わせようと考えていますか?
このまま行くと終息は来年夏以降とも言われていますよね💦

しかもうちは感染者が2番目に多い地域です😭

みなさんはどうするか聞かせてください😊

コメント

のんのん

私も実家が車で8分の所にあるんですが、2人とも持病持ってるので怖くて行ってません💦
今までは仕事が休みの日は必ず行ってました😅
緊急事態宣言解除したら1度はいこうと思いますが前みたく頻繁には行けないかなって思ってます😭
実家=息抜きだったので辛いですけど…コロナ怖いので😢

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

わたしも同じです!実家=息抜きでした🙌🏻持病があるのでしたら怖くていけないですよね。。。
    うちは持病なしなんですが、下の子がまだ小さいので合わせるのが怖いのもあります。😫
    上の子もばぁばに抱っこ〜とかすぐ言うので、心配で😢
    コメントありがとうございます📝

• 5月9日
わんこ

神奈川です💦
うちは今下の子のワクチンのとき連れていけないので上のこ預けてます。
一応夏頃落ち着いたら庭でプールしに行きたいね!って話してます。
もうワクチン打てるまでは当分は前みたいに行けないと思います😢

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

そうですよねぇ。3密にならなければ大丈夫かなぁとも思うんですが。。子どもが感染したあとのことの報道があまりないので、もし子どもがかかったら、と思うと怖いです😫💦
    母は上の子を抱っこしたいー!と言っているので、ちょっと心配で😕

• 5月9日
いいとも

車で一時間の県内にあります。
元々月一位で行っていて、GW最終日から実家にいます。
私の地域も実家も陽性者はゼロなので、私の周りの友達も実家が近くにあれば行き来している状況です💦
もちろん、無症状者がいる可能性を考えると安心できないことは充分承知しているので、お互い納得の上で会っています💨

正直、有効なワクチンができないうちは今後心から安心して動けるのは数年先だと私は思っています。
人の動きがある以上第2波、第3波は必ず来ますし、医療崩壊は避けなければいけないですが、数年先まで親兄弟に会えないのは私には耐えられそうにありません😭

• いいとも

いいとも

私の表現が、じゃあもう気にせず動いたらいいってこと?と聞こえたら申し訳ありません😥
    決してそういう意味ではありません。しばらくは他人との3密は避けることは必須だと思っています。批判しないで頂けるとありがたいです💦

• 5月9日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

さすがに数年先まで会わないつもりはないですが、これだけ広がっているのと、第2波が来るのがわかっているからこそ、どのタイミングで会わせてあげるのが良いのかがわからなくなってしまい質問しました😌(批判とかはありません)
    感染者ゼロならまだ気持ち的にましですね。。
    下の子はまだ小さいし、ここまで我慢したのに、水の泡になるようなことになりたくないので😭

• 5月9日