※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

東京のゴミ袋有料の市にお住まいの方に質問です!何人家族で、ゴミ袋代に…

東京のゴミ袋有料の市にお住まいの方に質問です!

何人家族で、ゴミ袋代に月どれくらいかかりますか??

ゴミ袋指定なし、ごみ捨て無料の東京23区から有料の西東京市に引越しを考えていますが、燃えるゴミ、プラスチック、不燃ごみの指定ゴミ袋が有料で結構高く、憂鬱になっています。。

月にどれくらい費用かかるのか不安で質問させていただきました!

コメント

違う市ですが💦
燃えるゴミは週2回の回収で1回につき中袋1枚使ってます。
10枚370円なので、月300円くらいです!
不燃ゴミは金属、ガラス、せともののみなので出すことは滅多に無く、容器包装プラは無料です。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!プラスチックは無料なんですね!西東京市はプラも有料らしく💦
    月300円なら全然いいですね!

• 5月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

西東京市です🙂
どれも10枚1ロールです
プラが100円(中)75円(小)
燃えるゴミ&不燃は同じ袋なので75円(ミニ)150円(小)

しか買ってませんが、プラなら週1なので1ヶ月余裕で中&小1ロールで済みます

燃えるゴミは週2不燃は月2なのでこれも1ヶ月で小2ロールミニ1ロールは正直あまり出番ないですが、どうしても入りきらない時用に買ってます

大きいサイズの袋に詰め続けるのが嫌で小さいのが溜まったら、一度外のゴミ箱行きにしてます😂

小型家電や資源物はカゴに入れて無料回収なので、そこまで金額かからないかなーと個人的には思います

オムツや剪定枝などはスーパーの袋や透明な袋に入れれば無料です

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人、娘、私の3人家族です⭐️

• 5月9日
  • もも

もも

ご回答ありがとうございます!すごく詳しく、、助かります(´;ω;`)

月にゴミだけで1000円くらいかかるかと思ってました…!!3人で月500円くらいですかね!
    ゴミ袋45Lの方がいいのかなと思いましたけど、細かく捨てるのもよさそうですね!

小型家電も無料なんですね!前向きになれてきました。

ありがとうございます!

• 5月9日