※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。生活リズムがバラバラで食欲が不安定。主食の好みも変化あり。皆さんはどうしていたか、対策やアドバイスをお願いします。

9ヶ月になり離乳食を3回食にしました。
最初は普段通り食べてくれてたんですが、生活リズムが毎日バラバラなので昼寝の時間とかも違いご飯前に眠くなりグズグズ言って全然食べない時があります。
朝パン昼うどん夜おかゆと主食も変えていますがおかゆが飽きたのか食べる量が減りました💦
パンは好きみたいで残さず食べます!
うどんとおかゆは前より食べなくなりました。
おやきみたいにして手掴みで食べると食べる時もありますが毎回となると大変です。
こんな時は皆さんどうしてましたか?
何か対策や考え方があったら教えてください!

コメント

🍅

私は結構BFとか頼ってました😅
あとはふりかけとか納豆とかでご飯食べさせてましたよ☺️
生活リズムは整えてあげることは難しいのでしょうか?

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    ふりかけって子供用ですか?

    生活リズムは整えてるつもりなんですが…💦
    昼寝のタイミングとかがズレてしまいご飯の時間眠たくなったりします😅

    • 5月9日
  • 🍅

    🍅

    子供用のです!

    そうなんですね💦

    • 5月9日