※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

旦那との年子希望について相談です。若い方は何歳差がいいか迷っています。年子希望の人は中々いないそうです。

2人とも若いですが旦那は息子産まれてすぐから2人目ほしいと
言っていて私も年子希望でしたが
母乳で生理が安定せずで難しかったです😂😂
でも今となってはやんちゃ盛りで今産まれていると
考えるとゾッとします笑
歳が若い方は何歳差で希望しましたか?
やはり若い方は歳を離すと聞いたのでどうかなと思い🤣💦
年子希望って中々おられないですか?🤣

コメント

ママ

若いかは分かりませんが20歳で息子産んで3歳差にしました🙋‍♀️
個人的に、姉のところを見てても、年子や二学年差は我慢させることが多いな可哀想かな?とおもって最低3学年差で頑張ろうってなりました!3学年差でも、妊娠中の今、イライラしてしてまったり我慢させること沢山あって、まだ早かったかなあって悩む日々です、、、きっと何歳差でも悩むんだろうなと思います😱

  • み

    確かに何歳差でも我慢させてしまいますよね、、
    かと言って4歳差は離しすぎかなと考えていなくて😣
    3歳差もまだまだ小さいですもんね😣💦悩み尽きないです、、笑
    やっぱり若くで産まれた方は歳の差離しますね🌟
    参考にいたします🌟🕊

    • 5月9日
ちゅん

18歳で1人目産みました!

年子希望していましたが上の子が3月生まれなので年子の2学年差になります☺️

旦那には6個下の妹がいてまだ中学生なのですが、義母に聞いたら一気に育てて一気に手放したかったと言ってました😂
旦那の兄と旦那成人したのにまだ1人残ってるって😅

歳を離すメリットもあると思いますが私は1度に育てたいと思ってます😂

  • み

    年子ちゃん可愛くて憧れますが
    大変ですよね、、
    確かに歳を離しすぎても後々一気に楽できないですよね😱🤮
    悩み尽きないです😣💦
    私も1度に育てたいし早く手が離れてほしいので2歳差かなと思っています🤣🌟

    • 5月9日
deleted user

めちゃくちゃ若いってほどでもないですが…
22で産みました😇
3学年差がいいかなぁと思ってます!
娘1人でも大変なのに年子は考えられないです🤣🤣

  • み

    確かに私もとても手がかかる息子で中々妊娠中だと辛いよなと思ってます笑笑
    我慢もさせますしやっぱり3学年差いいと聞きますね🌟🕊
    参考にいたします🕊

    • 5月9日
まなぽん(21)

19で1人目。21で2人目になります。
2、3は歳離しますね。

  • み

    やっぱり若くで産まれた方は離しますね🌟
    離したところでまだ産める年齢ですしね😣❗️
    ちょっと離そうかなと思ってます笑

    • 5月9日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    まだ若いんだから~これからよ!と周りから言われますけど、そんなの気にしなくても大丈夫ですよ。

    上の子の様子を見つっ旦那さんと協力し合えばなんとか

    • 5月9日
3児mama

私は1人目18歳で産み2人目を20歳で産み今回の子は22歳で産みます( ¨̮ )
上の子達は2歳差の学年では年子です。
babyとは3学年と2学年になります😌
私自身あんま年離れないで育てたいなって思ってます!

  • み

    すごい💦😣3人とも2歳差は大変そうです💦
    しかも年子ちゃんだと休める暇なくないですか?尊敬します、、😔🌟
    確かに歳離すと後々体力がしんどそうですよね🤮

    • 5月9日
  • 3児mama

    3児mama

    年子ってゆう年子じゃないのでそんな大変では無いです😌
    私自身早く産んで30代ぐらいには手が離れる小学生にはなってて欲しいなって思ってて早くに産んだ感じです😌
    体力も上の子との差が激しくなりそうで😂

    • 5月9日