※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に両手を振ることがあるのが気になります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月です。仰向けになっている時やおすわりをしてる時、おやつを持ってたべてる時、おもちゃを持ってる時などに急に両手を振ることがあります。
友達の赤ちゃんなどみてるとそのようなことはあまりみたことがなく、普通に手を上手に使っている子が多く、不安になるのですが、同じようなお子さんいらっしゃる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

ち

うちもです😂
バイバイ覚えないくせにご飯中手?腕?振り回してご飯飛び散ります😂😂
でも最近ボール離して輪っかに入れる事覚えたり、本をめくる事を覚えたりしてちょっと安心しました💕

  • とみぃ

    とみぃ

    一瞬両手を震わせるような感じかもしれないです!そういうことありますか?

    • 5月9日
  • ち

    あまり長くそれをやっていて気になるなら病院でチラッと聞いてみると安心ですね☺️
    でも楽しんでる時もあるなら感じなら遊んでそうな気もします😌

    • 5月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    動画など撮って今度受診してみようかと思います!ありがとうございました😭

    • 5月9日
deleted user

全然普通だと思います😂
一歳2カ月でもやりますよ☺︎

  • とみぃ

    とみぃ

    一瞬両手を振るっていうより
    震わせる?って感じかもしれないです😭
    そういうことありますか?😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンザイしてる感じでもなく、手を振ってるような感じでもなく、モロー反射のように震えるってイメージですかね🤔?
    楽しんでやってるとかではないですか?

    • 5月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    そんな感じです!
    楽しんでるような時もあればそういう感じでないようなこともあります😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んでやってるのかなって思いましたけど、とみぃさんは気になっちゃいますよね。
    ちょっと違うかもですが、うちの子はそれこそ8カ月くらいまで足を震わせてましたが、気付けばそんなこともなくなりましたよ😁

    • 5月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます😭神経質になりがちかもしれないですね😭あまり気にしないようにしてみます!ありがとうございました♡

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
私の娘も数ヶ月前から両手を震わせることが増えて、周りにそういったお子さんがいなくて悩んでいます💦
もしよかったら、現在の状況を教えていただけませんか🙇‍♂️??

  • とみぃ

    とみぃ

    今はほとんどしなくなりました!!
    成長と共になくなっていくように感じます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます🙇‍♂️長い目で見守りたいと思います!

    • 7月29日
  • とみぃ

    とみぃ

    以前は手を横に振るような感じで震わせてる?って感じだったんですが、今は遊んでる時などに縦に手を振っている感じです!ニコニコしながら遊んでるように振っているのであまり気にしなくなりました!横振りはたまーにしてますが以前のように震わせてる感じではないです!9ヶ月ごろからあまり気にならなくなったような気がします!

    • 7月30日