※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子が虫に興味を持った場合、シングルマザーで父親が不在なため、虫を触らせることに悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

元々虫が苦手で男の子がいる方!
公園や、庭などで虫がいた場合、触らせていますか?
(だんごむし、てんとうむしなど)

シングルマザーで父親がいないので、
私の父が唯一の大人の男の人なんですが、
男の子は興味持つものは触らせて上げなよーと言うんですが、長期出張でほとんど一緒には生活していません😂

なので、1度触らせればきっと私が対応しなくちゃいけないと思うのでそれは避けたくて笑

皆さんどうされていますか?
慣れるとかも聞きますが、慣れるどころか見るのも嫌です(笑)

コメント

まる

触らせてません😂
保育園では触らせてるようですが…
わたしと一緒に散歩してる時は触らせないです!

rinrin

私も虫大っっ嫌いで、私が怖がるのをみて育った息子も大の苦手です💦
親が怖がらなければ子供は平気に育つみたいで、今思えば子供が得意なら退治する時に助かるのになーって思います😓
ママ友で嫌いなのを隠して子供は全然平気に育った人もいますが、私は怖がらないのがまず無理😭

私も虫嫌いで、そんな私をみて育った息子は虫は怖いものって思っちゃったようで息子も虫を見つけるとママ虫~!!と逃げてきます😂
幼稚園とか行きだしたらお友達の影響で多少大丈夫になってくれることを願いますが…

まっこ

うちの子のお友達の男の子たちは、たまにカエルやらセミの脱け殻やら『ママみてー‼️』と持ってきてて…
その場は『ぎゃああああああああ💦やだやだやだ💦持ってこないで💦』というママたちの悲鳴が響き渡ります(笑)

まぁたまに平気そうに『へー、よく捕まえたね。でも可哀想だから逃がしてあげなさい』とアッサリなママさんもいて、たくましいなと(笑)

ラテ

保育士をしているものです😊
私自身、虫はすごく苦手ですが、我が子や園児のため…と思い、ダンゴムシとてんとう虫は触れるようになりました😂

ゆんた

親が騒ぐと子供も同じようになると思い大嫌いですが出来る限り騒がないように頑張りつつ、多少は触らせてます😃
その後そろそろお家帰りたいんだって離してあげて?って解放させてます💦
死んだゴキの子供をお友達とツンツンしてた時は心の底から死にそうでした🤣