※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

旦那が出掛けたいと言って聞きません。私はコロナが心配だし、まだ緊急…

旦那が出掛けたいと言って聞きません。

私はコロナが心配だし、まだ緊急事態宣言中だし、消毒液も家にないので、外出は最低限にしたいし、平日家にいるときは娘とそうしてきました。

でも土日になり旦那が休みで家にいると、かならず出掛けたい話になります。私が今は自粛しようというと、お前は元々出不精だから平気なんだ。コロナを理由にして出かけたくないだけだろ、と言われます。
最終的には俺だけ出かけると言って一人で外出します。
どこに行っているのかは分かりませんが。

私が気にしすぎ?
どこまでなら大丈夫なんですかね…
もう少し旦那に歩み寄った方がいいと思いますか?

また、みなさんはどこまでなら外出OKにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車から出ないでドライブ
くらいならアリです!
でもそれ以外はナシです!

  • まなみ

    まなみ

    ドライブ提案しましたが却下されました…😅

    • 5月9日
Huis

近所のコンビニかドラッグストアや、担当者にマスクしてもらう約束での美容室くらいしか行かせてないです🤔
コロナの外出自粛に関しては歩み寄るとかじゃないと思います😅なんと言われようと止めるべきかと💦家族の誰かが出かけていれば全員にリスクありますし😔

  • まなみ

    まなみ

    そうですよね。私もそう思います。なんか、旦那はマスクして手洗いして、3密を避けて、屋外とかなら問題ないと思ってて、まぁ、確かにそうかもしれないですけど、どこでどうやって感染するか分からないですしね…。
    口で言っても伝わらない…。
    私が言うことは基本聞きません😅

    • 5月9日
  • Huis

    Huis

    お子様がどこも触らず手を口に入れずに、というは難しいので遊具のない広い公園とかなら大丈夫なのかもしれませんが、どういう所に行きたいんですかね💦

    • 5月9日
あの

どこの県とかにもよりますが、私の住んでるところは最近感染者でていないので車移動で少しだけ公園に連れて行ったりしてます✨

今でも感染者がでている県に住んでいたら出ないですね😭

  • まなみ

    まなみ

    一応3日連続感染者出てないって旦那は言ってましたね😳
    どこまでを基準にして良いものか😅

    • 5月9日
うさここ

広くて人が多くない公園なら行ってますよ🙂とりあえず近すぎず遠くない公園までドライブして、人があまりいなさそうなら駐車場やコインパーキングに止めて1時間ほど遊んで帰ります。
あと午前中の人があまりいない間に買い物にもいきます。

飲食店やその他密になりそうなところは嫌なので行ってません。

旦那さんは出かけたい、奥さまは出かけなくないだとなかなかすり合わせるの難しいですね🥺
旦那さんはどこに行きたがってるんでしょうかね?3密になるようなところですか?もしそれならやめた方が絶対いいですが、公園とかならたまにはいいんではないでしょうか?

土曜日はちょっと公園まで、その代わり日曜日は家!みたいにお互いのストレスをためないように調整するしかないですかね( ; _ ; )

  • まなみ

    まなみ

    出かけたくないわけじゃないんですけど、出かけていいのか、どこならどれくらいいいのかよく分からなくて😅

    • 5月9日
5児mama🤍

こどもじゃないんだから
我慢しろよって思っちゃいますね笑
子供でも我慢してるのに・・

こんな時に自由にしてるから
コロナ離婚増えるんですよね💦

  • まなみ

    まなみ

    子供かよと思いました😂
    旦那の欲求抑制力のなさに呆れます😅

    • 5月9日
ママリ

私は昔から一日中家にいるのが無理なタイプで旦那の休みの日は必ずどこか連れてってもらってました🤣✨
けどさすがに今はスーパーと散歩くらいで我慢してますよ😭本当はショッピングモールとか行きたいです😭
旦那さんどこに行きたいんですかね😂?今の時期行っても広い公園くらいかと…😂

happyhappy

うちもですよー!😭😭ほんと迷惑…。
今朝も朝から行ったことない公園に行きたいって言われて…朝9時前に家を出て…。駐車場も入れない、遊具はテープされてて使えない。娘は朝寝しないのに車で朝寝して、昼寝しないし…。旦那疲れて寝てるし。。まぢでむかつきます。

はじめてのママリ🔰

あと少しの辛抱だと思って我慢してくれればいいのにって思っちゃいます😅
気分転換に公園までお散歩とかはどうですかね❓

おから蒸しパン

うちは旦那と子供と3人で車出てかけて、それぞれ行きたいとこに着いたら1人で降りて買い物するって感じです!!!
ただ子供は絶対に店に入れないのと、のんびりウィンドウショッピングは出来ないので、小走りで戻ってきますね😂