※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

旦那さんと育児の価値観が全然違う人はいますか?子どもが3人います 5…

旦那さんと育児の価値観が全然違う人はいますか?
子どもが3人います 5歳3歳1歳です
上2人が喧嘩をよくしているのですが、私はケガしそうで無い限りほっといてます(外では叱りますが)
旦那はどんな喧嘩でも止めたいタイプです
私は自分の兄弟が5人いることもあり、どうしても自分を基準にしてしまいます
旦那は2人兄弟ですが子どもの頃は喧嘩が始まりそうになったら義母と義祖母が兄弟を別々の部屋に連れて行っていたそうで喧嘩したこと無いと言っていました(今も仲良くない)
育った環境が違いすぎて歩み寄れません(*_*)
皆さんはどうですか?

コメント

み

わかりますー!同じです😭
うちは子供が悪いことをすると
私が怒るのですが旦那は子供に甘く怒っている私にそんな怒ったらんといて🤬とキレます😣💦笑
最近それにイライラしてます🤮
何するにしても子供を甘やかしているので結果すごくやんちゃになりました、、😭

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私自身が3人兄弟で、中学生くらいまでめちゃめちゃ喧嘩して育ちました❗
親も見守り派でした笑
今は兄弟とても仲良しです✨

子ども同士の喧嘩は小さな社会経験だと思っているので、させてもいい派です!
今後兄弟が増えたら、怪我しないように見守りたいです😌

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大怪我しそうなほとでなければ止めなくていいと思うのですが、、
旦那さんは自分がきょうだい喧嘩したことないことを良い事として処理してるんですかね?🤔

私だったら歩み寄るのは諦めて
夫がみてる時は夫の方法、私がみてる時は私の方法ということにして
「私にあなたのやり方を強要するのはやめてね」て感じにするかもしれません。

• ジョージ

ジョージ

旦那は自分が喧嘩無しで育ってるから喧嘩してる姿を見るのが堪えれないと言っていました!(*_*)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂

私はもう「わかった!じゃ、あなたが止めてね!」て任せちゃいます笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ひとつのコミュニケーションだと思うのでいいと思います。
喧嘩して学ぶこともたくさんあります☺️
怪我をするレベルなら仲裁しますが、そうでないなら見守ります🥺

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 5月9日
まなみ

喧嘩してる姿を見るのが耐えられないって気持ちは分かる気がします!
私も4人姉弟で喧嘩ばかりして育ちましたが、姉弟の中は良くありませんwww
喧嘩の数と仲の良さは比例しないです!ww
そして私は人が言い合いしているのを見るのが辛いタイプです。

さすがに別の部屋に連れて行って…とかはしませんが、もし娘に兄弟が出来て喧嘩していたら、ちゃんと言葉で和解できるよう促す対応をすると思います。
暴言とかも…あまり言わせたくないですね。

喧嘩するから良いとか、しないから良いとかないと思います💡
だからお互いの価値観押し付けなくてもいいと思いますよ。それぞれがそれぞれの価値観で対応すればいいと思います。