※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で苦労しています。みんな最初はこんな感じなのでしょうか?食べてくれるようになるのはいつごろでしょうか…。イライラしないように気をつけつつ、疲れています。

離乳食を始めて2週目。
口からダラダラ出てくるし、ブーブー飛ばしてくるし
最後は泣くし…。
こんなんでいつか本当に食べてくれるようになるんでしょうか…。
まだ始まったばかりだしイライラしてはいけないと思いつつ、疲れてきました😢
みんな初めはこんなもんなんですか??

コメント

りんご🍎

全く同じ感じでした!
双子なんですが、2人とも同じ感じだったので
かなりイライラしましたがしばらくしたら食べるようになりました!

あと、イライラしてもよくないので 泣き出したら 食べさすのをやめて 日にちあけて再チャレンジしてました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのペース
で大丈夫だと思いますよ😊
6ヶ月からスタートでも
おかしくないのですから
やはり少し日を空けていいです!
お母さんの気持ちを落ち着けて
お母さんがまず楽しまないと
赤ちゃんは食べることが
楽しいことだと分からないと思います😣
うちの子は幸い食べてくれますが
一口ずつもの凄く褒めて
美味しいねぇ😊
と、笑顔を心がけています!
娘もニコニコして食べていますよ✨

みぃさんは頑張っています!
誰が悪いということはないので
気負わず楽しんでくださいね😊