※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

ねんトレを始めて4日目で、寝かしつけに苦労しています。授乳時に拒否されたり、外気浴のタイミングについても悩んでいます。焦らず様子を見てください。

ねんトレについて。
先日もねんトレについて質問させて頂いたのですが、新たな疑問が出てきたのでまた質問失礼します💦
清水悦子さんの安眠ガイドを読んでねんトレ始めて4日目になります。
ちなみに娘は生後1ヶ月過ぎです。
19時前後に寝かしつけを始めるのですが、昨日寝る前の授乳時ギャン泣きしておっぱい拒否。
お風呂上がりで水分補給させてあげたいのにこんな事初めてで戸惑いました。
その後しばらく苦戦して何とか飲んでくれましたが💦
たまたま気分がのらなかったのでしょうか?🥺
1度寝始めると長く寝てくれるのですが、寝かせるまでがいつも格闘しております😅
まだ始めて4日目なので焦らない方がいいですよね💦

あと、午前中に外気浴してるのですが、やはり毎日同じ時間にした方がいいのでしょうか?🤔
ご意見頂けると助かります🙇🙏

コメント

あいこ

夕方から寝るまでの間のギャン泣きは赤ちゃんあるあるですよ!お腹空いてるはずなのに飲まない...何度もありました😅黄昏泣きですかね。
その頃は大抵の子が寝かしつけに時間を要します。むしろ寝なくて普通です。
外気浴は時間はバラバラでもいいと思います。生活リズムというか外気に肌を慣らすことが目的なので。朝の気温が低ければ昼にする、高ければ午前中や夕方、でいいと思います。
外気浴の時間より夜に寝かす時間をしっかり守ってあげることが1番かと思います!

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    わ〜何か心が救われました😢
    これで普通だしよくある事なんですね💦
    確かに最近夕方から21時くらいにかけてぐずぐずする事が増えました。
    根気よく寝る時間変えずに頑張ってみます!

外気浴も時間は気にせずやってみます😊
    本当にありがとうございました🥺✨

• 5月9日