※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

昨日の促進剤投与がうまく進まず、今日も中止。赤ちゃんの心拍が急に落ち、酸素マスクをつけられたが心拍は戻った。入院9日目でメンタルが辛い。促進剤の効果や初産について不安。

昨日朝から促進剤投与しましたが、上手く進まず
夕方の4時にまた明日にしましょうということでやめました。
かなり痛かったのに、点滴やめたらすぐに張りも治まってきました(-_-)

今日の朝モニターをとっていたら
急に赤ちゃんの心拍が落ちて慌てて助産師さんや先生がきました。
私は酸素マスクをつけられ、すぐに心拍は戻りましたが
とても怖くなってしまいました😭

今日の促進剤どうしますかと言われ、、
さっきのこともあり、今日はやめます。
と言ってしまいました。
次は明日か明後日。
先生は月曜日にして欲しいようですが…(笑)

続けてやった方がよかったのかな
でもなんとなく朝の出来事で赤ちゃんが
今日じゃないって言ってるような気がして😞

入院して9日目
誰にも会えず外にも出れず
メンタルが殺られています😥

気持ち取り直してまた促進剤に挑みたい。
赤ちゃんのタイミングで出してあげることが出来なくて本当にごめんね

促進剤って一日じゃ効かないものなんですかね
初産だから尚更なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は18時間位陣痛と戦ってましたがなかなか子宮口開かず、促進剤入れたら急激に陣痛痛いのきて、赤ちゃんの心拍下がりそのまま緊急帝王切開になってしまいました😭

• まる

まる

大変でしたね😢帝王切開も覚悟してます😓

• 5月9日
はじめてのママリ

私も促進剤しました😄
2日目で産まれました!
ただただ痛いだけの陣痛に耐えるのつらいですよね💦
でも助産師さんに言われたのですが、1日で産まれなくても絶対に無駄じゃない、と!
1日たえたおかげで、子宮口が柔らかくなったり、開いていってるからね!と言われました。
私は確か1日目は子宮口3cmまでしか開かなかったのですが、2日目の午前中に一気に開いて午前中のうちに産まれました😋

• まる

まる

なるほど(><)私も今日の成果はあったと言われました😥もう少し頑張ります😓

• 5月9日

私も促進剤2日目で出産しました♪
私は2日続けてやりましたー!
曜日もちょうど初日が木曜日だったので平日に生んでしまった方が母子ともに何かあったときに対応してくれる助産師と先生の数が多いので安心できるからです🥺✨
そして平日の方が出産費用が全然安いです!笑

私も赤ちゃん心拍下がって酸素マスクつけられましたよ🤭
でも私の場合は私の呼吸の仕方が悪く、上手く酸素がいかなかっただけなので
私のせいでしたww

• まる

まる

そうなんですねー!平日のが安いですよね😂月曜日からまた頑張る事にしました😭
    今日は酸素マスクびっくりしてビビってしまいました😞まだまだですね、、(笑)

• 5月9日
Tomo

一人目は微弱陣痛で促進剤しました。
二人目は計画分娩で促進剤4日間しましたが、同じく点滴やめると陣痛も止まる。の繰り返しでした💦
これ以上は続けてできないとのことで退院し、翌々日自然に陣痛がきて出産に至りました😭

• まる

まる

4日間もされたんですね😱考えただけで恐ろしいです😱
    自然に陣痛来て欲しいのですが、まだまだ赤ちゃんは完全に下がってきてないようです😭

• 5月9日
  • Tomo

Tomo

びっくりさせてしまってすみません😭😭
    まだ赤ちゃんのタイミングではないのかもしれないですね😭
    赤ちゃんも命がけで一生懸命生まれてくるので準備が整ったらママに会いに行こう!って動いてくれるはずです♡

促進剤数日したからか、出産当日はほんとにびっくりするくらいに超スピード安産だったのでおとさんも促進剤での陣痛期間の赤ちゃんとの頑張り、無駄じゃないと思います♡

• 5月9日
  • まる

まる

いえいえ😞
    そうですよね😢もう少し待ってみます😊❤
    もう少し陣痛頑張ります(><)

• 5月9日