※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ🔰
子育て・グッズ

コロナ流行中、外出は控えて引きこもり。お散歩迷いつつ、TSUTAYA返却に15分の散歩で悩む。赤ちゃん連れ外出は?何をする?

コロナが流行ってる今、赤ちゃん連れて外出や散歩などしてますか?

私は予防接種以外は外に出ず、ずっと引きこもり生活をしてます😢基本はコープで買い物をし、足りなくなった分は旦那に仕事帰りに買ってきてもらっています!!!
今日も引きこもり生活かなぁ〜😔💦
久しぶりにお散歩でも行こうかなぁ〜💦と抱っこマンな娘ちゃんを抱っこしながら考えてます😭

外出をしたいけど、コロナに感染したら怖いからしないできないなぁとじみ〜にストレスが溜まってるのに…
そんな中、旦那がTSUTAYAでDVDを借りてきてて今日返却日なんですが家から歩いて15分の距離なので、お散歩がてら行けたら行ってきて〜🙏と仕事へ行きました😭
いや、何のために毎日ストレスためながら引きこもり生活してると思ってるの?といらっとしましたが
お散歩なら人と接触することも少ないからしてもいいかな?と最近少し思ったりしたこともありました。TSUTAYAなんてさすがに行けない…でも旦那は今日もあしたも仕事で返却日過ぎる…返却だけならお散歩がてら行ってくる…?皆さんならどうしますか?

皆さんは赤ちゃん連れての外出やお散歩はどうしてますか?
今日1日何しますか〜???

コメント

おみおみ

子どもの起きるタイミングや、機嫌、天気、気温などで今は週1ぐらい散歩してます!
最近はうちの県内の感染が落ち着いてるのでスーパーに連れて行きました!

お住まいの状況にもよるかもしれませんが、私なら返却ついでに散歩行っちゃいます😅

• シュナ🔰

シュナ🔰

週一程度のお散歩!!!

久しぶりにお散歩がてら行ってこようかな〜🙄笑

• 5月9日
かのん

毎日朝、晩と人気がないところ散歩してます!

• シュナ🔰

シュナ🔰

人気がないところなら安心な気がしますね!

• 5月9日
ママリ

一人でなら返却しますが、きっとお子さん連れてかなきゃいけないですよね?😭それならやめます💦夜に旦那さん一人で返せないんでしょうか?

お散歩は毎日してます♡
今日は曇って寒いのでひたすらお家で一緒にハイハイ追っかけっこか、伝い歩きしてるので転倒見守りです🥰

• シュナ🔰

シュナ🔰

やっぱ不安ありますよね😭
    旦那は帰ってくるのが遅くて…😔💦
    お散歩は毎日行ってるんですね!伝い歩き〜😳可愛い時期ですね♫

• 5月9日
るんるん

歩いて15分なら行きます😌休日のお出かけはしないけれど散歩がてら歩いてスーパーに行くようになりました😌お店も混む時間帯をネットで配信してるのでそういったのもチェックするようになりました🧐

• シュナ🔰

シュナ🔰

混む時間帯をネットで配信してるんですか?!なんと便利な!!!

• 5月9日

私なら行っちゃいます!
人少なめだったり、タイミングだったり、距離を開けて、あまり気にせず散歩は行きます!
帰ってきたら子供も手洗い消毒、うがいは出来ないから水分補給をしてます😊

• シュナ🔰

シュナ🔰

赤ちゃんは手洗いできないから除菌シートで拭いたりですかね…😔⁇

• 5月9日

退会ユーザー

それもありだと思います!
    抱き上げて水でシャーっとしとますが、1歳だからできることですかね😂

• 5月9日

朝9時前くらいに散歩してます!
買い物は旦那さんに任せて、お店に入ることは長いことしてません😅

• シュナ🔰

シュナ🔰

なるほど!
    スーパーって人多いし怖いですもんね💦スーパーにいかなくて済むなら行かないのが1番かな〜って思っちゃいます💦

• 5月9日
ママリ

うちは田舎で人少ないのもありますが、買い物は抱っこ紐で、散歩は基本人に会わないので普通にしてます😅

返却だけなら入り口近くの回収箱に入れるだけだし、私なら子ども連れて行っちゃいます🙌

今日は雨の予報出てるので基本家で遊んで、手詰まりになったらドライブの予定です🚗

• シュナ🔰

シュナ🔰

ドライブ〜🚗‼︎ 我が家は車なしなので憧れます🥺

• 5月9日
ママ

うちはもう1才3ヶ月なんですが、息子はお庭遊びかお散歩以外は引きこもりです。
買い出しは(主人が在宅になったので)主人にあずけて私1人で行ってます。
ご近所には生後2ヶ月~3才の子供が多いのですが、地方の住宅街なので日中は人がそんなにいなくて、みんなお散歩は出てますね🤔
ただ、窓から様子見てお友達が少ない、いない時にお外出てます😓
今日はお庭遊びだけの予定です~

• シュナ🔰

シュナ🔰

お庭遊びなら安心ですね☺️

• 5月9日
きなこもちもち

ほとんど家にいますよ〜、たまに日光にあてる目的で(くる病予防目的、ビタミンD生成されるので☺️)家前で短い時間遊ばせるくらいです
買い物も自分1人か旦那1人でしてます✨

タイムリーなことで昨日の朝、私もちょうどDVD返しに行きました
自粛中、上の子が少しでも楽しめるようにDVDは何度か借りていて💦いつもは旦那がいる時にどちらかが返しに行くんですが、都合が合わなくて返しに行くことになりました😅
返却のみなので、店内には入らずポイっとするだけだったので、抱っこひもで連れて行きました

今日も家でおままごと遊びかなぁ😅

• シュナ🔰

シュナ🔰

やっぱり日光に当てないとですかね💦

同じような方がいらっしゃった!!!
    雨降らなそうなのでこれからサクっと行ってこようかなと思います💦

• 5月9日
シュナ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
返却だけなのでお散歩がてらサクッと行ってこようと思います!
コロナ怖いですが、、、頑張って今を乗り越えましょう😭‼︎
皆さんご自身やお子さん、ご家族の方が感染せず、健康でいられますように🙏