※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が不安定で、帝王切開の可能性がある状況。NSTを毎週受ける予定で、経験者のアドバイスを求めています。

【再投稿させてもらいます】
こんにちは。
赤ちゃんの心拍数が不安定と言われた方いませんか?
今すぐに赤ちゃんを帝王切開にて出産しなければならない、
とまではいかないけど、
これ以上不安定になると帝王切開にて出してあげなきゃいけなくなる。と言われました。
確かにここ数日で生理のような出血、下腹部痛、胎動が弱いな、と感じていました。
赤ちゃんも成長曲線にのるかのらないかのかなり小さめです。
赤ちゃんがどこまで耐えられるのか、心配です。
ただ現在の週数ではうちでは産めない、
ICUがある大きな病院へ転院になるから
なるべくお腹にいて欲しいと言われました。

毎週NSTをやる事になりましたが、
家でも胎動を気にしなきゃいけないなと思ってます。
どなたか経験者の方、同じような方からのお話待ってます。
宜しくお願いします。

コメント

ナッツ

1番上の子が心拍数が不安定と言われていて、大学病院で産みました。
39週までもたせて2100gの小さめでした。
毎週NSTをしていたのも一緒です。
普通分娩で試みましたが、陣痛が来るたびに心拍が下がるので、帝王切開の準備をしている間に産まれてしまい、新生児仮死で生まれてきましたが、幸いすぐに回復して元気に過ごしています。

• ままり

ままり

39週までもったのすごいですね!
    入院とかせずですか?
    ちなみにもともと大学病院に通っていたのですか??
    色々質問だらけですみません😱

• 5月9日
  • ナッツ

ナッツ

入院はせず、34週まで働いてました。
    私に持病がありもともと大学病院に通っていて(個人院だったら転院だったからねーと主治医に言われたのを覚えてるので)助かりました💦

成長が2週間止まるか全身状態が悪くなったら即帝王切開で出すと言われていましたが、なんとか39週まで持ってくれました。。

でも出産時にいろいろあったので、最初から帝王切開のほうが赤ちゃんが苦しまなかったんじゃないかとしばらくモヤモヤしましたね。。

• 5月9日
  • ままり

ままり

ギリギリまで働いてたんですね。
    不安もたくさんあったのにすごいですね😊
    私は下の子の育休中でそのまま産休に入れるので今回は良かったです!
    私もバセドウ病の持病があり大学病院に通っていますが、産婦人科は個人院なので、どうなのかな…と思ってるんですが。。
    やはりそのように言われるんですね。けど赤ちゃん頑張ったんですね!とても分かります。お腹にいて苦しいなら出して大きくなってくれればそれがいいのか、とか不安になってしまってます😅赤ちゃん次第ですよね!

• 5月9日