※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月に入ってから左耳がこもる症状が出ています。妊婦によくある症状で、産後治ることが多いそうです。同じ症状の方いますか?

臨月に入って少ししてから、急に左耳がこもるように聞こえづらくなりました。新幹線に乗っている時痛くなるくらいこもる!まではいかないのですが、、
調べたら妊婦によくあるみたいで、産後治ることがほとんどらしく、本当なのかどうか🙄
同じ症状だったよって方いますか😢

コメント

genkinominamoto

妊娠の度に毎回なってます💦
結構しんどいですよね😅
産後は治りますよ〜!

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    なったときは頭を下に下げると一時治ります💡

    • 5月9日
  • みー

    みー

    なる方はなるそうですよね😢
    そうなんですか!辛い時実践してみます☺️

    • 5月9日
ひま

私も臨月に頻繁になってました!
外出先でよくなり、自宅へ帰って横になると治ってました!
妊娠中よくあるみたいですよ😊
産めば治ります👌🏻🥰

  • みー

    みー

    私も横になれば治ります!
    よくある事ならよかったです😂
    早く産んで聞こえづらい耳とおさらばしたいです😂😂

    • 5月9日
  • ひま

    ひま


    めちゃくちゃイライラしますよね😨
    あれが嫌で外に出るのも嫌になってました😩
    出産頑張ってくださいね🥰⭐️

    • 5月9日
t.s.a.m

息子のときになって、産後はなかったんですが、今回もたまになります。
喋ってて声量が分からないので、不安になります。

  • みー

    みー

    寝てる時以外ほぼ篭っているので私も不安です、、頑張りましょう😢

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もです!
みみ疲れますよね😂
聞こえずらかったり、気になる音があったり…
しかしながら、あまり気にしていませんでした💦
妊婦によくあるんですね!と、今しりました!
お互い産後治るといいですね😊

  • みー

    みー

    調べたらよくある事だそうなので、不安になってたのでよかったです😂
    そうですね、頑張りましょう!😊

    • 5月9日