※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

職場でのパワハラやストレスで辞めたい気持ち。上司は理解してくれるが、転職先が見つからない不安。コロナの影響もあり、保育園の問題も。日々メモを取りながら転職活動中。

前にも質問させていただきました。
とりあえず吐き出したいです。
嫌な方はユーターンでお願いします。

辞めたい辞めたい辞めたい!!!!!!!
わたしが休んでる間になくなった書類こっちのせいにされて、みんなから責められるし
帰ってからも長文のラインで怒られるし。
聞こえるくらいの声で悪口言われるし。
表面上だけみて怒ってくるし。理由言ったら言い訳しやんでいいとか言われるし。
パワハラみたいなこといっぱいされてる。
みんなから責められた後に上司に泣きながら相談した。
その後から常に気にして声かけてくれる。
いい環境にできるようにするわね。って言ってくれた。
上司はすごくいい人。優しい。

けど、限界。職場に行く前に動悸と吐き気がする。
ご飯食べられない日もある。

でも今辞めてもコロナの影響で転職先が見つからなかった場合が怖い。3ヶ月の間に見つけないと保育園も退園させられる。
とりあえず今できる毎日言われたことメモ、転職先を探したりしてるけど....
早くコロナ落ち着いてほしい。。
コロナ落ち着いたら絶対やめる
長々とすみません。。

コメント

ち

0歳の子がいてますが
周りみんな子供がいてて同じ状況なので、あなただけが大変なわけじゃないと言われました。
ちなみに周りの方は小学生以上のお子さんです。
年齢じゃないのわかってるけど〜、、でもやっぱり手かかるよ、、と思いながら...

上司がそんなにいいし人なのに、その下は最悪ですね😱体調大丈夫ですか?もう辞める覚悟がついてるなら1回思い切り言い返してやったらどうですか?
あとは送られてきたメールを保存、もし可能なら携帯のボイレコで悪口や罵声を録音しておけばいいんじゃないですかね?

私も1度東大卒の皆に超嫌われてる男に理不尽にキレられて(朝4時に電話が来ました、その日はたまたま仕事で、その時間も起きてましたが)罵声浴びさせられましたが、言われた内容事細かに文章にして上司にメールで送り付けて謝罪させましたよ😂笑

• ち

コメントありがとうございます😭
    体調も休みの日は何もなく仕事前日、当日になるとしんどくなると言う感じです😭😭
    一度おかしいと思うことがあったので言い返すと、言い訳はいいなど10倍で返ってきました。
    今日もおかしいことがあったのでラインで言うと無視で、こちらを責める、、自分の非は認めない感じです..
    録音、保存してみます!

朝4時に罵声、、おかしいですよね😩😩
    でも謝罪させたのすごいです!そのあとは何も言って来ずでしたか??

• 5月9日

退会ユーザー

や、それはなりますよね。仕事で疲れるんだから人間関係はよくあって欲しいですよね。仲良くすることがメインではないけど、いい仲間でいないとやる気も減りますよれ💦私も理不尽が1番嫌いです。
    証拠は全部残しておいた方がいいですよ☺️👍🏻

朝4時ドン引きしました🤣笑
    私の先輩にも会議に出てた他の人に聞いても私と同じ答えで、そいつだけが勘違いしてて笑
    会議中お菓子食べてるからそうなるんだよ馬鹿と思ってました笑
    その企画進行中の時はその人とは一切話さず、その企画が終わってさらば👋と思ってたらしばらくしてから別の企画で再開しまして、向こうから「あぁ、お久しぶり!」とか軽々しく来られたんで気持ち悪いと思って侮蔑の目を向けて「あ、お疲れ様です」だけ言っておきました笑

• 5月9日
  • ち

そうです。その通りなんです😭😭
    チームワークがいる仕事なんですが、そんな対応されたらチームワークもなにもありません。

会議中にお菓子も(笑)
    よく軽々しく挨拶これましたね(笑)
    普通の人ならむりですよね😂😂
    軽蔑の目もおもしろいです🤣

• 5月10日

退会ユーザー

チームワークがいる仕事でそれは辛すぎますね😵どうチームワーク組めと😂

ついでにお菓子食べるってどうなんですか?って上司に言っておきました笑
    そしたら次から食べなくなりました笑
    メンタルやばめな奴と思ってたら本当にヤバめでした😂
    東大卒で東大以外は皆下、と思ってるんですよね😂
    形勢逆転してしめしめと思ってます、もう会うことはないですが👋笑

• 5月10日

私なら辞めちゃいます!笑

昔、一回だけそのような職場に入ってしまったことがあります。毎日イヤでイヤで、仕事終わって家に着いて、明日からのことを考えてまた悩んで。職場の人と関わりたくなくていつも1人ぼっちでした。

結局辞めて次の職場が天国で、人間関係にも仕事内容にも恵まれました。その職種は今も続けてます☆

限界が来る前に辞めちゃいましょ😊
あともう少しだけと自分に言い聞かせながら頑張って下さいね!

• ち

コメントありがとうございます😭
    わたしも今その状況です。。
    同じ空間にいることも苦痛です。。

かえさんいい職場見つかってよかったです😭!
    わたしも早くいい職場に巡り会いたいです😭😭

あと少し、、頑張ってみます!
    早くコロナ落ち着いてほしいです...

• 5月9日