※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の1歳半検診や3歳検診は随時行われていますか?中止ならズレるのか心配です。個別で行われていることはありますか?

大分市の方、1歳半検診や3歳検診って今どうなってますか??随時行われているのでしょうか🤔?
うちの子はまだもう少し先の話ですが、まだ中止ならどんどんズレて行くのかなあと、ふと思いまして…
個別で行われていってるとかあるんですかね?

コメント

ゆきな

私の地域は10月にやる予定だった2歳半健診が中止になりました😔
成長の記録を母子手帳に今まで残ってたので残念です...

• ママリ

ママリ

大分市ではない県内ですかね??延期ではなく中止ですか😱

• 5月9日
  • ゆきな

ゆきな

すみません...大分市ではないです😅
    見落としてました...
    延期ではなく、中止になりました😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

中止とかあるんですね…気になってることがあれば自分で小児科にって感じでしょうか💦

• 5月9日
さはな

三月予定でしたが延期ですよー!別府とかは予約制になって再開するって聞きましたが大分は連絡ないですねぇ!

• ママリ

ママリ

3月予定でまだ連絡ないんですね💦これはその後もズレこんでいきそうですね🤔

• 5月9日
  • さはな

さはな

まだ緊急事態宣言下なので再開目処立ってないと思います😢個別に健診受けると有料らしいので、ここがこうあるからみてほしいって病院行けば無料と思うんですけど病院行くのもリスキーですもんね!
    電話相談窓口に相談するとかですかね💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦病院は今はなるべく行きたくないですね😱川崎病のこととかもあるし💦
    1歳半の歩けるかとか積み木積めるかとか指差しとか…上の子の時焦ってた記憶があるんですけど下の子は8月が予定ですけどズレるならまだ余裕あるのかなとか思ったり😅笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

3月に1歳半健診の予定でした😊
延期の電話がかかってきた時に、再開の目処はたっていなくて、また再開のときには郵送でお知らせしますと言われました!
このまま2歳になっちゃうんだろうなーと思ってます😅

• ママリ

ママリ

郵送でお知らせなんですね❣️
    ほんとに2歳過ぎそうですよね😅他の市町村と違って中止じゃなくて延期になっただけでも良しとしないとなんですけどね💦

• 5月9日

3月に1歳半検診の予定でしたが
コロナの影響で延期になり
そのまま連絡ありません😅
決まり次第郵送にて
お知らせしますと連絡ありました!

• ママリ

ママリ

上の方と一緒ですね❣️

• 5月9日