※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

作り置きをいまいち分かってないので教えていただきたいです!YouTubeな…

作り置きをいまいち分かってないので教えていただきたいです!YouTubeなどでも作り置きレシピをよく見るのですが出来上がったら火を通さず何日間も冷蔵庫で置いておけば食べれるのですか? それとも毎日レンジで一回は加熱して食べるのですか?冷蔵庫で保存の際 専用のタッパーじゃないといけないとかガラス製じゃないといけないとかありますか? 作り置きがしたいけど雑菌が増えたり傷んだりしないのか気になっています。教えていただきたいです。

コメント

大抵は冷蔵保存で食べるときまで加熱はしないです!
加熱→冷却を繰り返すと劣化が早くなります💦
作り置きは消費期限が3日前後のものが多いかと思うのでそれを目安に消費すると良いですよ☺️
容器はレンジ対応可能なものであれば食べたいときにそのまま加熱できますし、非対応であれば別の容器に移して加熱すれば良いだけなので特に指定はありません。
ただ、煮込み料理など菌が繁殖しやすい食べ物もあるので、そういものは食べるときによく加熱しよく混ぜるようにした方が良いです✨