※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

甘いものってどれくらいから食べさせてますか?子供様のお菓子は食べさせ…

甘いものってどれくらいから食べさせてますか??

子供様のお菓子は食べさせてるし、菓子パンとかも私が食べているから欲しいと言うため食べさせてはいてます。

チョコなどは避けてますが…
どれくらいから皆さん食べさせたのかな?と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそこは人それぞれですよね😢うちはチョコもアイスもまだですが、友達の子は1歳過ぎでアイス自分で持って食べてたり、チョコもスタバも普通に飲んでたりします😂

• まこ

まこ

上の子がいるお家では早いうちからけっこう食べてますもんねー!
    ウチは私も旦那も食べると食べたがるので たまーにあげてるんですが、どれくらいからみんな食べてるのかなー?って気になって😕

• 5月9日

うちは3歳すぎてますが、アイスやチョコ、スナック菓子は家では食べさせていないです😅
コロナ以前は外出先などで少し食べさせるくらいで💦
食べさせるかはそれぞれの家庭次第だと思います😓
うちはわざわざ食べさせなくても良いかなと…

• まこ

まこ

わざわざ食べさせてるわけじゃなくて、子供がほしがったりとかで。
    保育園とか行くと誕生日会で出た物を覚えていて買い物行くとほしがったり、私がこっそり食べててもほしがったり。

• 5月9日
るんるん

うちは、アイスは1歳半頃から義母にあげられて食べました💦
プリンとかアイスとかあとはアンパンマンパンとかの菓子パンはあげたことありますが、毎回のお菓子は果物やヨーグルトをあげることが多いです。
定期的に歯医者に連れていってるので、甘いものあげない方がいいかと聞いたりしましたが、その時はクッキーなど歯にまとわりつくものよりアイスやプリンなどのお茶を飲んだら流し込める物の方がいいって言われました。
こどもは甘いもの好きだから全くあげないのはストレスで良くないよと言ってました💡

• まこ

まこ

やっぱりおばぁちゃんは可愛いくて食べさたがりますよねー!
    確かにアイスやプリンのがお茶で流れていきますね!
    ウチも基本ヨーグルトなんですが、たまにはいいかなー!とか思ったりで!

• 5月9日
ママリ

うちの場合は、
アイスは1歳半であげましたが、特別なとき限定なので2〜3ヶ月に1回。
その他の甘いもの(プリン、ゼリー、ケーキ、チョコ、菓子パンなど)はほぼまだあげてないです!本人もまだそれらを知らないので私が食べてても欲しがることはないですね🤔

• まこ

まこ

食べてても欲しがらないんですねー🙄
    ウチは全部欲しがります!
    甘いものだけじゃなく辛いもの、揚げ物とかも💦
    流石にあげてませんが💦

• 5月9日

うちは今だに菓子パンも食べさせたことないです💦
食べさせるなら2歳くらいからにしようかなと思っていました😊
チョコは3歳くらいでデビューするつもりです✨

• まこ

まこ

そーなんですねー

• 5月9日
みよママ

菓子パン、チョコなどはまだです!
プリンとか焼き菓子などは食べてます(*^^*)

ケーキはこの間、こどもの日に食べました*(^o^)/*

• まこ

まこ

子供の日にデビューしたんですねー!

• 5月9日