※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

昨日から高熱で、小児科で診察済み。39.7~40度で倦怠感あり、水分補給はしているが8000番に繋がらず。初めての経験でどうしたらいいか相談したいです。

昨日から熱があり昨日の朝イチで小児科に行き
解熱剤をもらいみてもらいました。
日中は食欲もあり動いたりゴロゴロしたり
今39.7~40度あり体熱くぐったりです。
しんどいのかちょいちょい起きます。水分はその都度あげてます。
#8000に電話しても繋がらずここまで高熱は初めてでどうしたらいいですか?

コメント

はんな

解熱剤してもお熱は下がりませんか?

  • みん

    みん

    夕飯の後に1度飲ませましたが下がりません💦

    • 5月9日
  • はんな

    はんな

    間隔が空いてもう一度解熱剤使えそうなら使ってみてください!

    • 5月9日
  • みん

    みん

    次起きたらゼリー飲ませて薬も飲ませてみたいと思います!
    明日の朝小児科に電話して相談した方がいいですよね?

    • 5月9日
  • はんな

    はんな

    高熱があっても睡眠がとれているならそこまで心配しなくても大丈夫かもです。
    心配だとは思いますが。。。

    電話してもいいとは思いますが、
    解熱剤があるのならそのまま落ち着くまでは様子見でといわれてしまいそうな感じがします。
    解熱剤が飲むタイプなら
    下痢などがなければ座薬に変えてもらってもいいかもしれません。
    座薬の方が効きはじめが早いので!

    • 5月9日
  • みん

    みん

    ちょいちょい起きてしまいます、、、
    今飲んでうとうとしてきたのでこれでとりあえずは寝れるといんですが、、、

    そうなんですね!座薬は使ったことがなくて💦とりあえず相談してみたいと思います!

    • 5月9日
deleted user

寝られないようであれば解熱剤使ったほうがいいのかな?と思いました。
寒がったり手足が冷たかったりしますか?

  • みん

    みん

    夕飯の後に1度飲ませましたが下がりません、、、
    日中は足は少し冷たかったですが今は手足も体も熱いです

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ時間があいてないから飲ませられないですかね?
    少し涼しくしてあげて、汗かいてたら冷えないようにこまめに拭いてあげるといいと思います!

    • 5月9日
  • みん

    みん

    18時頃に飲んだので次起きたら飲ませてみたいと思います!
    汗もかいていなくて💦
    いま上着を脱がせて少し涼しくさせてみます(;_;)
    起きたら小児科に連絡した方がいいですよね?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし起きてもすぐ寝れるようだったら飲ませなくても大丈夫だと思います💦
    お熱が出てるのは上のお子さんですか?

    • 5月9日
  • みん

    みん

    ちょいちょい起きてなかなかぐっすり寝れていなくて、、、
    さっき飲ませてみたのでこれで少しは寝れるといんですが、、、

    下の子です💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいんでしょうね😭1歳だと心配ですね💦
    朝になってもお熱が下がらないようであれば病院に電話してみてもいいと思います!様子見と言われるかもしれませんが😣

    • 5月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

なかなかさがらないなら突発性発疹とか?明日(今日)小児科に連絡してもいいかと思います。

  • みん

    みん

    昨日の朝病院で見てもらって突発も、高熱でるとお話を聞いてたので可能性はあります💦

    朝電話してみたいと思います!

    • 5月9日